SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
江古田『大勝軒』ラーメン中。やっぱ旨いっすな〜^^雪凄い事になってきましたな〜
江古田『大勝軒』ラーメン中。雪凄い事になってきましたな〜
江古田『大勝軒』ラーメン中
やっぱ旨いっすな〜^^
 
 江古田の大勝軒。
 場所は千川通りから駅の方へ繁華街を入った、どちらかというと左側の方かな…にあります。
 ちなみに、江古田店はお初になります^^。


 この辺、狭い一角にラーメン屋が密集してるんだけど、やっぱ一番人気はここ大勝軒みたいですな。
 今日は11時過ぎぐらいに入ったんで空いてたけど、いつも他のラーメン屋をよそ見に、そとで待ちの状態になります。

江古田『大勝軒』ラーメン中。 さすがに、今日見たいに寒い日は、おなじみのつけそばよりはラーメンですかね、券売機の前で迷う事無くラーメン中680円をポチッとしました。
 
 正直まだ11時なんでまだ店内はまばらでしたが、数分もしないうちにやっぱカウンターから埋まっていきましたな。
 席的にはカウンター7〜8人
 それにテーブル4人がけテーブルが二つといったところでした。

 んで出てきたラーメン。

江古田『大勝軒』ラーメン中。
 まずスープ。
 見た目通り、濃厚そですな〜。
 大勝軒も都内何件か食べに行ってますが、その中でもかなりこってり濃厚な感じです。
 でも、そのわりにくどい感じは全くなく、魚介と豚骨上手く合わさってるって感じでしたな。

江古田『大勝軒』ラーメン中。

 麺は中太麺。
 しっかり腰のある麺。
 濃厚スープともよく絡んでいい感じでした〜^^
 ほんのり柚子の風味がこの濃厚スープを更に引き立ててる感じ。
 いいっすなぁ^^。

 野菜は青菜?ほうれん草?チンゲンサイ?ちょっとシナッとしすぎてなんだかわからなかった^^
しなちくはボリュームもあり、しっかり歯ごたえもあり美味しかったです。流石^^。
 味玉は普通な感じ。

江古田『大勝軒』ラーメン中。

 ナルトですが、たまたまハジっこなのか?もしかしたらニュータイプ^^?なのか面白い形してましたな〜。
 これはこれでありかも^^。

江古田『大勝軒』ラーメン中。

 チャーシューですが、旨かったです。
 表面をひと炙りしてあって、香ばしさがなかなか美味です。
 他の大勝軒ではしてない一工夫って感じですかね〜



 この寒さも後押しして好印象です^^;

◇ 私的満足度:★★★★
◇ お勧め度:★★★★


 それにしても、東京の雪、凄い事になってきましたな^^;
 又、電車とか止まるんだろうな〜。
 まだ4時過ぎだけど、このまま行くと通勤ラッシュにぶつかって大変な事になりそうだな〜
 夕方のニュースは雪の話がメインだな^^
 あ〜あ〜大変だ^^;

JUGEMテーマ:ラーメン

author:らーめん侍!, category:ダブルスープ, 16:17
comments(0), trackbacks(2)