SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
田町グランパークタワー、杵屋でかつ丼蕎麦セット。最近うまいラーメン食べてないな^〜^;
グランパークタワー地下飲食店街の杵屋で『かつ丼蕎麦セット』

グランパークタワー杵屋
 
 最近、かつ丼セットというと、富士そばのかつ丼セットばかり喰ってて、うんざりしてたんだけど、久々にそこそこのかつ丼そばセット食べたかな〜って感じ。

グランパークタワー杵屋

 杵屋で『かつ丼蕎麦セット』で880円食べました。
 場所は田町のグランパークタワー地下の飲食店街にあります。

 いつも食べてる富士そばよりは100数十円高いけど、これなら納得のランチ料金かな〜って思ったな。
 先ず、富士そばのセットと比べると、かつ丼が段違いだな。
 あの、ハムみたいな柔々なのに比べ、厚みのある、しっかりした肉〜って感じのボリューム感のあるカツ。
 やっぱこーでなきゃ〜って。
 
グランパークタワー杵屋 蕎麦もしっかりしたものを出してくれますな。
 席について気づいたんだけど、杵屋はうどんの専門店だったんだな^^;
 店頭のディスプレーで職人さんがおもむろにうどんを手打ちし始めてるのを見て知りました^^;
 (日頃ラーメンばっかり食べてるもんでこの辺が疎いんです^^;)

 でも美味かったですな。
 お腹も満腹になったし、これなら納得の880円って感じかな。

グランパークタワー杵屋

 富士そばのかつ丼セットと比べてもしょうがないんだけど、
 安けりゃいいってもんじゃないよね、やっぱりそれなりの『かつ丼蕎麦セット』食べるんだったら880円ぐらいが相場なんだろうな。

グランパークタワー杵屋 余談だけど、店内に『うどんの由来』ってのが書いてあったので。
 なんと、
 「もともとは奈良時代、中国から渡って来て小麦粉の中に餅を入れて煮込むものだったんだとか…」

 それと、杵屋さんのは、
 「さぬき地方のうどんと関西のだしを組み合わせて現代のうどん界を演出してる…」
 なんてことも書いてありました。
 なるほどね^^。



 さておき、
 最近うまいラーメン
 食べてないな〜^^;。
 
 

◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★

JUGEMテーマ:ラーメン
JUGEMテーマ:グルメ


author:らーめん侍!, category:番外編(ラーメン以外), 15:01
comments(0), trackbacks(0)