SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ビジュアル系^^?!味も抜かり無し;中野の中華そば平凡(へいぼん)『野菜たっぷりそば』

ビジュアル系^^?!二色の食用菊ですか^^;
『野菜たっぷりそば』やられますた^^中華そば平凡(へいぼん)中野


 
中野の中華そば平凡(へいぼん) 昨日の昼、中野の中央図書館での調べごとも済ませ、昼時だしなんか無いかな?中野駅北口をぶ〜ららぶら。
 メジャーどころのらーめん屋はあるんだけど、並ぶのも嫌だしで。さらにぶ〜ららぶら。
 それで中野のラーメン事情に詳しいラーメン通さんに携帯で教えてもらうことに。
 それで聞いたのがここ中華そば平凡(へいぼん)。

 中華そば平凡(へいぼん)
 場所は中野駅北口中野サンモールアーケード入って直ぐ右手銀だこの角を曲がったところにあります。
 友達の話だと、麺、味は口に合うかわからないけど、とにかく野菜が新鮮で美味いってラーメンらしい。
 
中野の中華そば平凡(へいぼん) 店内はカウンター席で10人ぐらい座れるスペース。私はタイミングよく座れたけど、そのあと来た人たちは並んでましたね。
 正直、中華そば平凡(へいぼん)なんてメディアでも見たことも聞いたことも無かったんだけど、知る人ぞ知る人気店って感じなんですかね。

  入ってすぐ左手にある券売機を見ると『塩 中華そば』700円『醤油 中華そば』700円、そして例の「野菜がいい」という中華そばは、『塩 中華』のオプション付みたいなもので『野菜たっぷりそば』800円という事みたいでした。
 もちろんここは野菜が美味いとすすめられた『野菜たっぷりそば』を注文。


 出てきた『野菜たっぷりそば』。

中野の中華そば平凡(へいぼん)

中野の中華そば平凡(へいぼん) とにかく美しい、赤だの黄色だの緑だので鮮やかなラーメン。
 何が入ってるかというと、赤ピーマンにモヤシ、ネギ、ニンジン、チンゲンサイにメンマではなく細長いタケノコを縦に切ったもの、ザーサイにキクラゲ、山クラゲ、それにこれは珍しい、食用菊が黄色いのに紫の二種類。
 とにかく鮮やか、見てるだけで食欲が湧いてくるようなビジュアル系のラーメンって感じです。
 それにチャーシューもはしでほぐれるぐらい柔らかい。隅々まで手抜かり無しって感じです。

中野の中華そば平凡(へいぼん) 塩系スープってしょっぱかったり、化学調味料っぽかったりするけどそんなことは無く、アッサリ系って言うか、スイスイなんの抵抗も無く飲めてしまうんだけど、よく味わうとしっかりコクのあるスープ。

 若干甘めに感じたのはかなり多くの野菜を煮込んでコク・旨味をとってるからだろうかね。
 テーブルの上に無造作に置いてあったサツマイモ。その辺も隠し味になってるのかな?

 麺は極細麺。しっかりしたコシもあり、食べ終わるまで柔くなることも無い麺。
 この塩スープにはよく馴染んでる感じ。
 まして今日は二日酔いぎみだったのでなおさら美味く感じますたな^^。

中野の中華そば平凡(へいぼん) 参りました。美味いです。
 塩味に野菜、いわゆるタンメン系を想像してたんだけど、単純にそんなものじゃ無いですな^^
 
 麺、スープ、野菜、山菜、チャーシューまでこだわり抜いたヘルスぃ〜な逸品って感じかな?。
 二種類の食用菊には参りました。
 ビジュアル系だけど味に抜かり無しってところか。

 こういうのって今はやりの言葉で言うとニューウェーブ系とでも言うんだっけか^^?

 青葉に飽きた人は是非どうぞ^^!

中野の中華そば平凡(へいぼん) それにしても、さすが中野のラーメン通さん^^;
 メディアにもまだ出てこないようなラーメン屋、よく知ってます。(オレが無知なだけかな^^;)
 でもそのうち行列になりそうな気配だな;


 ごちそうさまでした^^!
 二日酔いと言う条件も加わり満点^^

◇ 私的満足度:★★★★★
◇ お勧め度:★★★★ 


 ちなみにこの中華そば平凡(へいぼん)を教えてくれたラーメン通さん、最近よくテレビに出てくる中目黒の完全予約制の3000円のラーメンも食べに行ったことのあるって行ってました^^;
 まいりました^^; 


JUGEMテーマ:ラーメン


author:らーめん侍!, category:塩ラーメン, 11:33
comments(0), trackbacks(1)