SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
どーなんでしょうか^^横浜家系らーめん「麺家 玄武」氷川台環八沿いです
 横浜家系らーめん玄武どーなのよ?^^
横浜家系「麺家 玄武」
JUGEMテーマ:ラーメン

 

 以前ジェイコムの番組で宣伝されてたラーメン屋です。
 横浜家系らーめん「麺家 玄武」名前の通り横浜家系ですな。

 場所は、最寄りは氷川台あたりなんだろうけど、ほとんど川越街道の手前、歩くと結構しんどいようなばしょにあります。



 番組ではお店の人ってよりは、ワイシャツにネクタイのサラリーマンっていうか、おそらくオーナーさん?みたいな人がいろいろお店をアピールしてた記憶がありますな。
 そのせいかなんかイマイチ美味しそうなイメージがあったんだけど、とりあえず近くまで来たんで食べてみようってことで入ってみました。

 店内はガラス張りってのもあって明るく清潔な感じがしましたな。
 客席的には、4人がけのテーブル席にカウンター席が10席ぐらいだろうか。
 
 入った時はちょうど満席だったんで、右手の待機席で2〜3分待たされカウンター席へ。
 メニュー的には、
 白虎らーめん850円とか、朱雀らーめん850円、
 青龍らーめん850円、玄武らーめん950円とか
 ちょっと凝った名前のラーメンがいろいろあったけど、よく見ると、なんてことは無い、基本形の、チャーシュー、ほうれん草、海苔に味付き玉子と、キムチが入ってたり、刻みネギが入ってたり、香味キャベツが入ってたりするだけで、基本のスープにトッピングで稼ごうとしてるみたいな?見え見えなパターンだったんで、とりあえず基本形のらーめん650円と白飯150円にしてみました。

 出てきたラーメン。
 見た目はいかにも家系ラーメンって感じのほとんど透明感の無い茶色っぽく濁った豚骨醤油スープって感じ。

横浜家系らーめん玄武

 具は、メニューの説明通り、チャーシュー、海苔、ほうれん草。もちろん海苔は3枚入ってます。

 味的には意外にシンプルな感じ?
 なんか個性的というか、ガツンとくるパンチは無い感じです。



 麺は中太麺。コシはそんな強くない感じ。

 味も麺も、家系ファンにはちょっと物足りないかもしれないけど、
 あまり食べ込んでない人には、
 これぐらいが抵抗無く食べれるのかも知んないな^^。

 白飯150円はちょっと…。って気もしなくはないですな^^。

 とりあえずいつも通り、スープを浸して、ごはんをくるんで食べました。



 インパクトのある家系ラーメンを出すお店だと、近くまで来るだけで豚骨の匂いがしてくるんだけど。そのへんからしても、ここ横浜家系らーめん「麺家 玄武」は家系初心者でも美味しく食べれるラーメン屋なのかも知れないな^^。
 
  
 
 
◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★
author:らーめん侍!, category:家系ラーメン, 12:14
comments(1), trackbacks(24)