SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
旨いですな^^麺屋『いっこく』東武東上線 大山ハッピーロード入る
麺屋『いっこく』東武東上線 大山ハッピーロード旨いですな^^

麺屋『いっこく』

大山ハッピーロード入る

 

 病院抜け出し第三弾!^^;

 初の大山散策^^!

 大山ハッピーロード

 実は初めて来ました;


 時間は8時ちょっと前なんだけど

 さすが活気ありますな〜。

 うちの近所の商店街とは大違いです。



 知り合いに聞いたらつけ麺の美味しい店あるよって言われて、大山まで来たんだけど。

 それだけで、ネットで調べろって言われても情報なさ過ぎ、大山とつけ麺で検索しても結構出てくるし。

 しょうがないから、自分で探してみました。


 で、大山ハッピーロードで並んでるラーメン屋を発見^^!

 それが、麺屋『いっこく』でした。

 場所は、川越街道から大山ハッピーロードに入り、まっすぐ東武東上線大山駅前の踏切を渡り、

 ちょっと行った右側にありました。


 店内は手前がテーブル、奥はカウンター。

 一人の客はカウンター席みたいでした。


麺屋『いっこく』東武東上線 大山ハッピーロード


 メニューを見ると、まず焼酎の名だたる銘柄がずらり。


 これだけ見るとラーメン屋とは思えない感じ。

 現にカウンターで一人で焼酎やビールを飲んでるお客さんも見受けられました。


 地鶏塩らーめん700円、地鶏とアゴだしのダブルスープの中華そば650円も気になったけど、

 とりあえず、つけ麺が専門という事みたいなので、ノーマルにつけめん700円を注文しました。

 もひとつとっても惹かれた、強麺の激辛濃厚辛ジャンつけめんは次回ってことで…。

 それと並盛り(1玉)中盛り(1.5玉)同値段ってことなので中盛りにしました。


麺屋『いっこく』東武東上線 大山ハッピーロード


 まず麺は中太の平打ちのちじれ麺。

 平打ちだと、なかなか力強い麺ってお目にかかれないんだけど、

 しっかりしたコシがあり、美味しい麺でした。


麺屋『いっこく』東武東上線 大山ハッピーロード


 スープはちょっと甘みのある、こってりした濃厚なスープ。

 魚介系と豚骨のダブるスープ系ではあると思うんだけど、

 魚介の生臭さをおさえて、甘みのある豚骨系のスープに納めたって感じだろうかね。

 かなり濃度の高い感じ、この力強い麺とのバランスはかなり良い感じだと思ったね。

 

 スープの具もなかなか充実してました。

 まずチャーシュー。いいですな〜^^。

 ボリュームもあるし、旨いし。

 ほとんど豚の角煮みたいなのを

 分厚く切った様なチャーシューで表面の色あいからして

 味もよ〜くしみてて、手間ひまかけて煮込んでるなーって思いました。

 メンマは普通だったけど、モヤシはシャキシャキした食感が素敵でした。

 私的には新鮮なモヤシだったら半生でも全然オッケーで。

 やっぱモヤシはこーでなくっちゃなぁ〜って感じです。


麺屋『いっこく』東武東上線 大山ハッピーロード


 麺もスープも具も私好みなつけ麺って感じですかね。


 バランスのとれた美味しいつけ麺。

 旨かったです^^。

 


◇ 私的満足度:★★★★

◇ お勧め度:★★★★


 今度、涼しくなったら温かいのも食べたいところですな。



JUGEMテーマ:ラーメン

author:らーめん侍!, category:つけ麺, 16:01
comments(2), trackbacks(1)