SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
新宿歌舞伎町の『なんでんかんでん』
新宿歌舞伎町なんでんかんでん

新宿歌舞伎町
ラーメンよりも、濃い〜おっさんで有名な
『なんでんかんでん』歌舞伎町店



 実は、なかなか食べるチャンスが無くて始めての来店です。
 よく環七を通るたび、例のでっかいおっさんの凄い形相のポスターを見ながら「濃いおっちゃんやなー」ここが『なんでんかんでん』なんだーと思うぐらいで、車じゃないと行けない場所だし、あまり食べたいなーとは思ってなかった店です。
 新宿歌舞伎町にお店を見つけてからは、機会があれば行っても良いよいかなと思ってました。

 『なんでんかんでん』はある意味『博多豚骨ラーメン』をここまでメジャーにしてくれたお店ではあるんだけど。
 ラーメン仲間ではかなり不評で、味もさることながら、あのおっさんが、どーもという人も^^;いままで行かなかった理由は、要するに連れの好みというのもあったかな。

 地元の友達は、『なんでんかんでん』のラーメンは知らなくても、あのおっさんは知ってるという人の方が多いみたいでした。

新宿歌舞伎町なんでんかんでん さてお店に入り券売機を見るとノーマルのらーめんが700円。高いこりゃ。いままでで一番高い豚骨ラーメンだ!
 基本のラーメンが700円はいかなるものかと思いつつも、それでもそれしかないので食券を買う。
 ただちょうど『なんでんかんでん環七店20周年』のイベントをやってるらしく、替え玉2玉まで無料というのをやってたので、この際そこで元をとろうなんて思いながら、アジア系のお姉さんに食券を渡す。明日までやってるみたいです。
 ちなみに『なんでんかんでん』の通貨は円ではなくND(ナンデンカンデン)らしい。だかららーめんは700ナンデンカンデンだそうです^^;

 出て来たラーメンは、白濁した豚骨スープに、たっぷりのネギ、キクラゲ、チャーシューそして全国発売中『ラーメンロック』CDと広告の入った海苔。余談ですが噂だと、この文字の書いてある海苔は特許を取ってるらしいね。さすが商売上手といったところか。
 そして、博多系お決まり極細のストレート麺。

新宿歌舞伎町なんでんかんでん さて味の方はというと、仲間内では不評『なんでんかんでん』だったんだけど意外にもまあまあかな。
 不味い不味いと言い聞かされてたんで覚悟はしてたんだけど、私的にはそこそこ美味いと思った。
 ただやっぱ700円は高いね、味はまあまあ美味いんだけど、不評の原因はそのへんなのかな?
それとあの濃いおっさんと^^
 まさかあの文字入りの海苔が原因で高くなってるとは思えないけど。それでも豚骨ラーメン1杯が700円は高いかな。
 せめて、イベントとかなにかのサービスが無いとやっぱり他のラーメン屋に目移りしてしまうかな。
 お店の前にもなんか人気のありそうなラーメン屋があったし。

新宿歌舞伎町なんでんかんでん サービスだと思い、なんとか元取ろうなんて貧乏性がはたらき替え玉2杯頼んでしまいました。
 それがたたって、言うまでも無く、お腹いっぱいで後で後悔する事に^^



◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★
author:らーめん侍!, category:博多豚骨らーめん, 21:07
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:07
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/125