SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
西武池袋線 練馬駅目白通り らーめんや『ぼにしも』
練馬駅目白通り 『ぼにしも』

西武池袋線 練馬駅
目白通り らーめんや『ぼにしも』



 ゴールデンウィークも後半、今日は西武池袋線 練馬駅目白通り沿いにある、らーめんや『ぼにしも』に行ってきました。巨大な練馬区役所ビルの向かい側です。練馬駅南口からだと目白通りにぶつかって、目白方向に上る感じの場所にあります。

 最近出来たラーメン屋でしょうか、以前は無かったような気がします。お店ウインドウには「東京らーめん」の美味しさを「素材」と「こだわり」でここまで高めました。なんてそそられるキャッチコピーが書いてあったので思わず入ってしまいました。
 『ぼにしも』の店内は和風なイメージではあるんだろうけどインテリアとかにそれほど力を入れてる訳でもない感じ。とってもシンプル。そんな中、イケメン風?今時っぽいお兄さんが一人頑張ってました。BGMには私の大好きなジャズ系の女性ボーカルが流れてたけど換気扇の音に消されてよく聞こえなかったのがちょっと残念かな。
 
練馬駅目白通り 『ぼにしも』 とりあえずらーめん600円の食券を買って待つ。他にはチャーシューメンと油そばといったところ。
 店内に置いてあったチラシを読むと。かなり素材にはこだわりがあるらしい、そして手間暇かけてるみたいでした。
 
 出て来たらーめんは、なるほど澄んだきれいな醤油スープのラーメンで、具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギそしてやや半熟の味玉。麺は中細ちじれ麺。
 味は、魚っぽいとか、豚骨っぽいとかは感じさせない、さっぱりあっさりスープ。繊細な感じのスープなんだろうけど、贅沢に使った「平目の干し物」とか「干し貝柱」とかどれほどこのらーめんに影響してるかはちょっとわからなかった。チャーシューとかも、十数種類以上のスパイスを使い、かなりこだわりを持ってつくってるらしいけど、ちょっと小ぶりで、味わうほどの大きさじゃなかったのでわからなかった。もちょっとボリュームが有ればきっと美味いと思うんだけどね。

練馬駅目白通り 『ぼにしも』 私はもともと東京生まれではないが、こういったあっさり系が多分東京ラーメンなんだろうねきっと。
 ただちょっと「ちりめん亭」のらーめんを思い出してしまったのは私だけかな〜?
 ということは「ちりめん亭」もまんざらでは無いってこと^^?

 練馬の、らーめんや『ぼにしも』あっさり系がお好きな人にお勧めです。さっぱりなのでこれから暑くなって食欲が落ちてくるときなんかも良いかもね。


◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:-, 15:21
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:21
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
池袋エステサロン
池袋エステサロンの人気ランキングです。
池袋エステサロン, 2012/04/30 4:02 PM