SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
武蔵関南口『弘良』
武蔵関南口『弘良』

西武新宿線 武蔵関南口
とんこつ魚介スープ
ラーメン『弘良』



 正直、武蔵関にこの手のラーメン屋が有るなんて知りませんでした。
 とんこつ魚介スープいわゆるダブルスープ系です。 ラーメン『弘良』
 確かに赤い看板は出てるには出てるけど、お店自体はちょっと奥まったところにあるのでわかりずらかったのかも知れない。
 どうしてどうしてなかなかインパクトのあるダブルスープのラーメンです。
 
 『弘良』の店内にはいると、カウンターとテーブルが二つ。時間は2時ぐらいだったんだけどお客さんは私一人でちょっと不安だったけどまあまあなお味でした。

武蔵関南口『弘良』

 メニューはラーメンの他に味噌ラーメン750円と濃厚ラーメン650円が有りましたが、ちょっと不安だったのもあり、冒険せずにラーメン550円を注文。

 出て来たラーメンは海苔、メンマ、チャーシューに半割れの玉子に水菜、そして麺は中細のちじれ麺といったところ。
 麺もまあまあしっかりした麺で、その辺のラーメン屋のだらんとした感じでは無くしっかりしてる感じ。湯で加減が上手いんだろうかね。

武蔵関南口『弘良』 スープはいわゆる魚介と豚骨のダブルスープ。赤い看板にもとんこつ魚介スープと書いてあったとおりの味でした。
 近所の武蔵関でまさかダブルスープののラーメン屋があるなんてとちょっと発見な気分。
 『弘良』のダブルスープ個人的には嫌いじゃないけど、ちょっとしょっぱい感じかな〜。
 ランチタイムはせめて半ライスをサビースなんてしてくれるとちょうど良く嬉しいんだけどね。

武蔵関南口『弘良』 スープ自体はちょっと荒削りな感じかな。塩っぱさを押さえるような何かがあればかな。もうちょっと繊細な調整があれば結構美味いラーメンになるのでは…なんて個人的には思った。
 
 とっても気になった『濃厚ラーメン』は次回『弘良』に来たら食べよかな。

 
◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★
author:らーめん侍!, category:ダブルスープ, 14:50
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:50
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/156
池袋ラーメン 話題の店3
池袋はラーメンの激戦区です。西口・東口どちらもラーメン屋が多数あります。 そんな池袋のラーメン事情について書いています。
池袋ラーメン, 2007/05/20 1:17 PM