SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
西鉄福岡天神駅近く、赤のれん『節ちゃんラーメン』
赤のれん『節ちゃんラーメン』

ついに来ました
九州福岡県は博多、
一発目は天神の
赤のれん『節ちゃんラーメン』



 2月以来の博多到着。もうこっちは夏ですね。ちょっとジメッとするぐらいで、とにかく暑いですわ。かさばるジャケット東京に置いてきて正解。
 そんなわけで今、博多にいるわけですが、さっそく一杯目食べました。
 その名は、赤のれん『節ちゃんラーメン』。

 場所は西鉄福岡天神駅の近く、天神方向から渡辺通り大橋方面に向かい沿い少し中州よりに入った所です。
 なぜここにしたかというと、昨晩、ホテルが渡辺通りという所にあったので、ホテルと天神駅の間、ホテルに向かう途中でどこかないかななんてネットで探してたら、けっこう評判もよさそうな感じだったのでここにしました。

赤のれん『節ちゃんラーメン』 というわけで、赤のれん『節ちゃんラーメン』なわけですが、店内はカウンターが12人ぐらい(手前の丸椅子は壊れてたかな^^)
 それに4人がけのテーブルが5つぐらいあったかな〜?かなり広いです。
 客層はちょっとお洒落で格好良い20代のOLさん達から、学生さん?サラリーマン上司、部下関係?と様々といった雰囲気かな。

 メニューを見るととんこつラーメン一本かなと思ったけどそーではなく、定食や丼ものもかなり豊富、ラーメン以外にもかなり楽しめそうな感じでした。
 昼に入ったんだけど、様子をみると、ランチ(ラーメンと半チャーハンのセット)580円とそれに餃子がついたセット680円が売れ筋みたいでしたね。
 テーブル相席だったんだけど、となりの人のランチを見てたらチャーハンもしっかり美味そうでこれで580円は安い!東京じゃありえない設定だね。
 ちなみに私はまず初心者なので、まずは基本、ラーメン470円を注文。これまた東京じゃ考えられないね。

 『節ちゃんラーメン』の店内はほぼ満席だったんだけど、5分も経ったか経たなかったぐらいで素早く出てきた。込んでるけど接客もスムーズさすが。
 久々の博多とんこつラーメン。これでもかー!と言うぐらいの極細ストレート麺も久っ々!。

 麺自体は極細ではあるんだけど、それにちょっと平べったくしたような感じで、
 東京では食べれない麺かな。新鮮な感じでこれまた中々。硬さは指定しなかったけど程よい硬さ。

赤のれん『節ちゃんラーメン』 そしてとろーっとしたこってり豚骨スープ「う〜〜んこれだよねヤッパリ^^」
 味加減は、甘からず塩っぱからずで、見た感じはかなりしつこいようなんだけど、そんなことは無く、とっての食べやすくまろやか〜な。程よい感じ。
 評判どおりってところかな、これで470円だもんね。満足度は高いかな。
 
 そしてお決まりの替え玉を注文。これまた待たせることなく素早くでてくる。
 最初のよりは固めですな。でも、これはこれで歯ごたえを楽しめるて嬉しいかな^^
 
 2月以来の博多、今回一発目の豚骨ラーメン、赤のれん『節ちゃんラーメン』評判どおりの値段、味、納得の美味いラーメンですた^^
 

赤のれん『節ちゃんラーメン』◇ 私的満足度:★★★★
◇ お勧め度:★★★★


 宿泊したホテルのLANシステムの影響でリアルタイムにブログかけなかったけど、小出しで紹介しますんで、暇な人見てね^^
author:らーめん侍!, category:博多豚骨らーめん, 19:14
comments(0), trackbacks(8)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:14
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
もつ鍋のレシピ
もつ鍋レシピのブログです。自宅で簡単に作るもつ鍋のレシピ。本場博多のもつ鍋、味噌味のもつ鍋、しょうゆ味のもつ鍋、塩味のもつ鍋など、もつ鍋のレシピが色々あります。
もつ鍋レシピ-自宅で作るもつ鍋レシピ, 2007/06/07 11:46 AM
福岡 天神 ホテル予約
福岡☆天神☆ホテル予約で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、天神 アークホテル博
福岡中心部☆ホテル予約で見つけたホテル予約日記, 2007/07/21 9:48 AM
天神 民宿
天神☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、ソラリア西鉄ホテルです天神(福岡地下鉄空港線)徒歩2分見えてきました。見えてきました。あれです。
福岡中心部☆民宿で見つけた民宿日記, 2007/07/25 9:12 PM
福岡天神 民宿
福岡天神☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、福岡天神 プラザホテルプルミエです天神(福岡地下鉄空港線)徒歩7分見えてきました。見えてきました。あ
福岡中心部☆民宿で見つけた民宿日記, 2007/08/08 5:05 PM
民宿 福岡 天神
民宿☆福岡☆天神で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、プラザホテル天神です赤坂(福岡)(福岡地下鉄空港線)徒歩3分見えてきました。見えてきました。あれで
福岡中心部☆民宿で見つけた民宿日記, 2007/08/08 6:55 PM
福岡天神 ビジネスホテル予約
福岡天神☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介す
福岡中心部☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記, 2007/08/09 12:05 AM
ビジネスホテル予約 福岡 天神
ビジネスホテル予約☆福岡☆天神で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介
福岡中心部☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記, 2007/08/09 4:11 AM
福岡天神 ホテル予約
福岡天神☆ホテル予約で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、福岡天神 プラザホテル
福岡中心部☆ホテル予約で見つけたホテル予約日記, 2007/08/09 6:41 AM