SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
神泉の人気店、麺の坊 『砦』
麺の坊 砦

渋谷区 神泉 麺の坊 砦



 今日は早飯です。というか早く行かないと行列並ばなければいけないので、そーなりました。

 渋谷区神泉 山手通り沿いの人気店 の麺の坊『砦』。頻繁にテレビで紹介されるおみせだけあり、時間帯によっては外まで人の列ができる人気の豚骨らーめん店です。
 店内は場所が場所だけあり、全てがお洒落!ちょっと暗めの店内にシックでモダンなオブジェデザイナーズラーメン店とでも言うべきだろうか。内装にはかなり気合いが入ってるとおもわれます。
ま たトイレが素敵!ラーメン屋のトイレとは思えないほどお洒落。砦に行ったら、ぜひトイレを試してほしい。

麺の坊 砦 それで肝心のらーめんはと言うと、値段は700円とかなり高めの料金設定。味に自信があるからのなせる業だろうか。基本は博多豚骨スタイル。極細ストレート麺にチャーシュー、ネギ、きくらげそしてもやし。

 味のほうはちょっと塩っけが強いような気がするが気になるが、そのへんは人の好みかもしれない。麺の固さはお好みで注文できるので、味の濃さも選べるといいんだけどね。
 ちなみに私の場合麺は基本的に固めでいってます。
 脂分は申し分なく完璧に近いと思う。
 豚骨の臭みも押さえられた風味。これは好みですがちょっと気になる科学調味料っぽい塩っぱさを除けば、とっても食べやすいらーめんだと思った。

 ただ一つこれは私の我がままですが、かならずもやし抜きでお願いしてます。ここの繊細な豚骨にはもやしは合わないと思うんだよね。
 基本的に豚骨らーめんにはもやしは入ってほしくないんだよね〜水っぽくなるというか。
 味噌とかタンメンとか、どーでも良い醤油らーめんとかは良いけど、豚骨にはもやしは私的に合わないと思うんだよね、みなさんはどう思いますか?
麺の坊 砦 それはそれとして、砦は味もよし、店内もお洒落、人気があるのも納得のお店かな。昼、様、休日、女性同士でもぜんぜん入れるお薦め度の高いお店だと思う。

 これは余談ですが、店長はどうもあの有名チェーン店『一風堂』でうでを上げた人らしく、ちょっとその流れを砦のらーめんにも垣間見られるような気がした。

 昨日の博多天神500円替え玉サービス付きと砦は700円。200円以上値段差はあるわけだが、納得の三ツ星です。旨いですよ。

◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:豚骨系ラーメン, 12:31
comments(2), trackbacks(4)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:31
-, -
Comment
ども〜
あれ? 「砦のおむすび」の明太マヨは試さなかったのですか?
オススメなのでぜひ次回にどうぞ♪
hi-snow, 2006/10/28 3:20 PM
ここの「とんこつ」は美味しいです♪

わたしも、モヤシは合わないと思います!
モヤシ入れていいのは「味噌」だけですよ!

でも、ここのは、しんなりしていて、許せます。

dancyuという雑誌にここのことが載ってたんですけど…
今度は夜に来て、ビールと餃子もいいな♪
彩☆彡, 2007/02/17 3:05 PM









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/19
麺の坊 砦@神泉(1)
Month:2. Year:165. 小金井二郎後の連食(^-^; 連れの希望で砦の連食が決まっていたので、小金井二郎では麺少なめだったのだ。 でも、お腹の具合はちょっとヤバメ≧(´▽`)≦アハハハ
らーめん喰倒記, 2006/10/28 3:17 PM
デザイナーズマンション
また遊びに来ます★
デザイナーズマンション 東京 厳選物件, 2006/11/14 11:07 AM
麺の坊 砦
店名:麺の坊 砦 日時:2007/2/15 住所:東京都渋谷区神泉町20-23 電話:03-3780-4450 アクセス:京王井の頭線神泉駅・南口階段をおりて、右方向に坂をのぼり、つきあたり左。旧山手通りに出て、左手直ぐ。徒歩2分 営業時間:
彩のラーメン一期一会☆彡, 2007/02/17 4:29 PM
【期間限定】新横浜ラーメン博物館でいただける豚骨ベースの担々麺
先日送られてきた新横浜ラーメン博物館のメールマガジンに期間限定の担々麺を提供しているとの記事を発見し、おいしそうだったので行ってみることにしました。 こちらが新横浜ラ ...
横浜ブログ, 2014/02/19 9:32 PM