SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
中華そば専門『江川亭本店』武藏小金井、東八道路沿い
中華そば専門『江川亭本店』武藏小金井

中華そば専門『江川亭本店』
てっきり支那そば系かと…
中央線武藏小金井



 東八道路沿い、中華そば専門『江川亭本店』
 武藏小金井か小金井街道を南へ東八道路を左折したあたり。
 この地域もとにかくラーメン屋が密集しているところです。
 電車だと武藏小金井駅からバスになるんでしょうかね?

 『江川亭本店』東八道路を通るたび、気にはなってたラーメン屋です。店内の様子見るとそこそこ込んでるし、ウェブ上でも名前をちょくちょく見かけてたんで気になってました。
 ただ、いったいどういうラーメンかはぜんぜん知らなくて、お店の派手な暖簾を見る限り中華そば専門なんて書いてあったので、食べるまではあっさりした支那そば系かなと思っていました。

中華そば専門『江川亭本店』武藏小金井

 店内は、東八道路と平行にカウンターが一列。その上にはメニューの札がずらり。
 メニューには
  中華麺を始め五目麺、わんたん麺、つけ麺、それにあとは、もやし麺、のり麺、わかめ麺、高菜麺、ザーサイ麺、キムチ麺、メンマ麺、力麺、ネギ麺、チャーシュー麺。
 とにかくトッピングになるものは、なんでもかんでもラーメンになってるようでした。よくここまで書いたもんだね〜って有る意味感心させられました。
 
 とりあえず中華麺550円を注文。中華麺と名前からしてもあっさり正油系なんだろうなと思ってたんですが、実際出てくるとそれは背脂が表面に浮く東京系の豚骨醤油ラーメンでした。これはちょっと意外な感じでした。

中華そば専門『江川亭本店』武藏小金井 で、内容はもやし、ネギ、メンマ、海苔、そしてチャーシューといった感じ。メンマは茹ですぎずでシャキシャキした食感が残り良かったんだけど、後はいたって普通。   チャーシューはかなり極薄でもうちょっと寂しい感じかな。アクセントだろうけど海苔もちょっと魅しい感じだね。

 この手の豚骨醤油ラーメンは中太麺が多いんですがここ『江川亭』の麺は中細のちじれ麺。細い割にはまあまあのコシがあり喉ごしの良い麺だと思いました。

 スープに関しては東京豚骨正油系としては、味的にはあっさりな方だろうか。脂とのバランスが良く、上手く塩っぱさえを円やかにしてる感じかな。
 スープの表面には脂の層ができてたんで脂的にはコッテリなのかも知れない。
 似た様なラーメンでは『ホープ軒』が有りますが、『ホープ軒』のラーメンのニンニクを抜いて、一回り優しくした感じだろうか。
 インパクトのある東京豚骨醤油ラーメンのを望むなら『ホープ軒』、ちょっと円やかなのを望むならここ『江川亭』かな〜。
 『江川亭』の豚骨醤油ラーメンは、嫌みな塩っぱさが無いので食べやすいなかなかバランスのとれたラーメンだと思った。
 

中華そば専門『江川亭本店』武藏小金井 中華そば専門なんて書いてあったんで、あっさり支那そば系を連想してたんだけど、予想に反して結局、東京系の豚骨醤油ラーメンでしたね。

 中華麺550円。値段的には良心的なラーメン屋ですかね。

 ちなみに定休日は月曜日ですが、祝日の時は営業してるみたいですよ。


◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:東京豚骨ラーメン系, 14:10
comments(0), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:10
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/255
ブログです
ニンニクが大好きな人の日記です!!
ニンニク大好き!, 2007/10/09 2:30 AM
http://tshirtsfunny.info
__ __ _ _ー_ ____ | _d?_e________
http://tshirtsfunny.info, 2016/01/08 2:29 PM