SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
食べ方決まってんですか〜?支那そば『蘭丸』門前仲町店
ウンチクだらけ?支那そば『蘭丸』門前仲町店

ウンチクがいっぱい?
支那そば『蘭丸』門前仲町店
隣は行列なのに



 本当はお隣のラーメン屋に行きたかったんだけど、たぶん3〜40分待ちぐらいだろうか。
 んで、お隣さんの、支那そば『蘭丸』はと言うと一人も並んでなく店内もパラパラといった様子。
 待ってる余裕も無かったし、以前、大島店で食べた時は悪い印象が無かったので、しょうがないな〜って感じで支那そば『蘭丸』に入店。
 
 店頭もそうなんですが至る所に、らーめんへのこだわりが張ってありました。
ウンチクだらけ?支那そば『蘭丸』門前仲町店 まず一つは、塩そばから食べろ。醤油はその後ってな事が。
 カキとホタテベースの中国産の深みのある天然塩使用だそうで美味しいんだとか。塩ラーメンは自慢の逸品だそうです。
 その二は、2杯目は醤油味の支那そばを食べろ。だって。
 鶏、スルメ、昆布、干し椎茸などを使ったマイルドな仕上がりのしょうゆ出汁で他店とはかなり違うとの事でした。
 その三、3杯目は豆鼓(とうち)そばを食べろ。
 中国の辛い調味料、豆鼓でさわやかなからさを追求したんだって。女性に人気なんだとか。

 注文するラーメンの順番に始まって、その他に素材のウンチクがいたるところに。

 要するにオススメは塩ラーメン。でも醤油スープの支那そば豆鼓(とうち)そばも食べて欲しいってことなんだろうけど、食べる順番まで決めつけるのもいかがなもんだろうかね、ちょっとくどい気もしなくもないかな。

ウンチクだらけ?支那そば『蘭丸』門前仲町店 私はマイペースで支那そば650円を注文。サービスの小ライス付きで。
 内容的には『蘭丸』大島店とほぼ同じ。濃いめの色のスープだけど、味はほんのり煮干しだろうか魚介系の繊細な感じ、貝割れの緑が鮮やかに飾っていて食欲をそそるようなとってもヘルシーそうなラーメン。
 麺は中細でコシが有る麺とは言えないけど、喉ごしの良い食感でスープにはよく馴染んでる様でした。
 一度食べてるんで、又来たいというほどインパクトがあるラーメンではなかったかな。
 それよりやっぱ気になるのはお隣のラーメン屋。

 食べ終わって『蘭丸』を出たけど、やっぱまだ並んでる人がいました。
 お隣さんは人気があるんだね。
 
 

◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★
author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 19:55
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:55
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/275
07年11月03日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、とりあえず石神本買わなきゃなぁ。 ということで、かなり遅いですが、11月3日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリ
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!), 2007/11/07 6:39 PM