SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
超怒級こってこて、大塚 『ぼたん』 豚骨マニアの方へ

大塚 博多長浜らーめん ぼたん


 大塚駅北口徒歩2分。風俗店がひしめく繁華街の中、半地下になってるところのお店です。店の前あたりから強烈な例の独特の豚骨を煮込んだ匂いが漂ってきます。
 豚骨ぱいたんの臭いが漂う店内は14〜15人ぐらい座れるカウンターに丸いすと4人がけの丸テーブルがふたつ、店内は飾りっ気のないまさに大衆食堂って感じです。

 評判はまえから聞いてたので、考えるまもなく『らーめん』を頼む、もちろん博多豚骨である。
 見た目は、極細ストレート麺、青ネギにキクラゲ、チャーシュー海苔の博多豚骨らーめんのオーソドックススタイル。
大塚ぼたんの豚骨らーめん さて食べてみる、「うぁ〜きたー!!!」って感じです。食べた瞬間にわかるガツンとくる濃厚な本格派こてこての豚骨らーめん!この濃度は強烈です。
 おそらく私的には今まで食べた豚骨らーめんの中でも超ド級のパンチ力を持ったラーメンかな。
 容赦ない濃厚さなので初めて豚骨らーめんを食べる人は、おそらくこれを食べて、もう一生食べなくていいやと思う人と、豚骨らーめんの深みにはまる人の両極端に分かれる様な気がします。
 九州の人は大喜びかも知れないが、ここまでくると、さすがのトンコツ好きの私でも週に1回ぐらい食べれるかなって感じです。ついでに二日酔いの時は気持ち悪くなるかもしれませんかな。でも逆に言うと週1回は食べたいなって感じもするような…、ヤミツキになってしまうような…、要素をもってる本格派博多豚骨らーめんのような気がします(もちろん体調次第ですが)。とりあえず満足度はかなり高いです。
 600円という設定も嬉しいし、帰る時渡される替え玉サービス券もまたよろし。

 体調の悪い時や二日酔いや体調が悪い時はあまりオススメできないけど^^
 本物の豚骨らーめんが食べたい人には絶対オススメです。「ここの豚骨らーめんを食べないで豚骨らーめんを語るべからず!」斬り!^^
 豚骨マニアの方、是非どーぞ! 豚骨嫌いな方無理でしょう^^

◇ 私的満足度:★★★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:博多豚骨らーめん, 23:44
comments(4), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:44
-, -
Comment
不味くて吐きそうで食べられませんでした。
私はラ−メンコンサルタントですが、麺を茹でる湯が汚いと思う、じゃないとあんなに麺も不味くなりません。
博多人も不味いと言ってました。
ゆう, 2007/02/19 12:42 AM
ラーメンコンサルタント(笑)
, 2007/03/12 1:09 AM
あの豚骨が不味いって どこの豚骨がうまいか教えてくれよ
いやそれ以前にお前がコンサルトしたラーメン食ってみてーよw
博多人の自分はそう思ってます。
バロック, 2007/04/29 11:52 PM
バロックさん こんばんわ
バロックさんは博多の方ですか?
来週博多行くんですがどこか良いお店有りますか?
どこかおすすめありましたら教えてくれませんか?
最近の投稿のコメント残してもらえると助かります。

らーめん侍
らーめん侍, 2007/05/29 8:33 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
ぼたん@大塚
大塚界隈に出向いたので、なんとも未食だった(!) ぼたん@大塚  へと。 や〜っと来れたぁ〜ヽ(・∀・)ノ 一時期のラーメン番組出演以来、物凄いことになっていた行列も、今は退けた様っすね。^^イガッタイガッタ 間口が広くて綺麗で明るい。すごく入りやすく
ラーメン通信 By Tkz, 2006/11/11 2:45 AM
【大塚】ぼたん
今日はとても寒かったですね。 ついに冬が到来という感じですね。 皆さん風邪をひかないように。 ゴリ蔵は明日インフルエンザの注射を打とうかなと思ってます。 さて、先日家にいたら、どうしてもラーメンが食べたくなって、近所のラーメン屋さんを探してみました
東京の美味しいグルメ, 2007/11/26 2:03 AM