SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
外国の方がやってるラーメン屋『一八亭』東伏見、青梅街道沿い
『一八亭』東伏見青梅街道沿い

外国の方がやってるラーメン屋
『一八亭』東伏見、青梅街道沿い



 今日は西武新宿線の田無に用事があったので、その帰り早々と12時前に早メシしてしまいました。
 青梅街道沿い東伏見あたりにあるらーめん『一八亭』です。

 店内はカウンター、奥に小上がりがありました。
 そんな店内外国のお兄さんが1人流暢な日本語を使いながら頑張ってました。

 小上がりにはイタリアのサッカーチームユベントスのテナントが張ってあったので、もしかしたらイタリア系の方かもしれません。(全くの予測だけど…)いずれにしろサッカーファンみたいですか。

『一八亭』東伏見青梅街道沿い テーブル上の『一八亭』のメニューを見ると『正油らーめん』600円『ねぎらーめん』800円『あさりらーめん』900円『味噌らーめん』850円に赤くハートマークが付いてたのでおそらくオススメらしい。
 とりあえず『正油らーめん』600円を注文。

 出て来たらーめんは半熟玉子にメンマ、海苔、ネギ、そして軽く炙られて焦げ目の付いたチャーシュー。

『一八亭』東伏見青梅街道沿い 麺のほうはチジレタ細麺。
 最初はコシも有りなかなかかな〜と思ったけど、最後まではちょっと辛い感じか。
 茹で加減がリクエスト出来るんだったら硬めでお願いしても良いかもね。
 
 あとで気づいたんだけど麺は細麺、太麺を選択出来るみたいでした。
 だったら太麺を頼んでみても美味しいかもね。

 スープ魚介風味が漂う醤油スープで美味しかったです。変にしょっぱかったり、あまかったりせずバランスのとれた美味しい魚介系スープでした。麺との相性も良い感じかな。

 『一八亭』の正油らーめん。これといって特徴はないけれど、麺がちょっとだったのを除けば、スープもバランスのとれた美味しいラーメンかな。

 
『一八亭』東伏見青梅街道沿い 東伏見の『一八亭』の店内にはマンガ本がいっぱい置いてあったので、時間つぶしのルート営業マンにとってはちょっとした休憩場所としては使えるかもしれない。

 実際私が食べてる間もそれらしい方がいらっしゃいました。



◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★



JUGEMテーマ:グルメ


author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 12:56
comments(1), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:56
-, -
Comment
場所柄タクシーの運転手にとっては行きやすい場所ですね。
エリー, 2013/11/11 6:10 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
07年12月06日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 また1日空いてしまいました、本日のメモ。頑張るぞー!! ということで、11月27日と28日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリ
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!), 2007/12/06 6:02 PM