SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
二日酔いにはうってつけの千歳烏山の支那そば『うさぎ亭』
千歳烏山の支那そば『うさぎ亭』

二日酔いにはうってつけの
千歳烏山のあっさりらーめん
支那そば『うさぎ亭』



 まさにこれが支那そば!って感じのラーメンでした。
 飲み過ぎた次の日は、胃が癒される感じでこういうラーメンは助かりますな〜。
 というわけで、千歳烏山の『うさぎ亭』。

 京王線千歳烏山南口出て商店街左手、もつ焼きアイランドという焼肉屋?の二階にあります。
 店内は綺麗と言うかかわいいと言うか女性的な雰囲気で一見喫茶店風ですがちゃんとしたラーメン屋でした。

 メニューは支那そば580円、
 塩支那そば580円、
 わんたん580円、
 海老わんたん700円がメイン。
 後はわんたん麺とか、チャーシュー麺といった感じでした。
 前情報も何もなく飛び込みだったので、先ずは支那そばを注文しました。

千歳烏山の支那そば『うさぎ亭』 出て来た支那そば、第一印象的には、とにかく澄んだスープでこんなに澄んでるんだったら塩支那そばはいったいどんな感じなんだろうって思いましたね。
 具はチャーシュー、メンマ、海苔といった感じでこれまたシンプル。ちょっと物足りなさも感じなく無いけど、何せ昨晩は飲み過ぎで昼過ぎても二日酔い状態で食欲は今イチ。なんでこれぐらいがちょうどいい感じかも。

千歳烏山の支那そば『うさぎ亭』

 今日は二日酔いで食欲も今イチ。どーみてもこってり系はちょっと受け付けない感じなんで、ここうさぎ亭のあっさりした支那そばはぴったりかも。
 ほんと胃が癒される感じのした美味しいラーメンでした。
 美味かったですよ^^!

千歳烏山の支那そば『うさぎ亭』 支那そば『うさぎ亭』は、私的にはこれぞ支那そばっ!て感じ。支那そばスタンダードとでもいうか。
 このあっさりさは二日酔いの人の胃を癒してくれるラーメン屋かな^^?

 それと、塩支那そばとかわんたん系もとっても気になるところですな。
 


◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:ラーメン


author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 14:23
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:23
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/355
うさぎ亭@千歳烏山
※1月20日。 中華そば(¥630)  前に来たのは、確か8年くらい前。久々に来たのは、千歳烏山『うさぎ亭』。珍しい、雑居ビルの2階に入っているお店です。  隠れたラーメン激戦区の烏山において、そこそこ古参の部類に入ります。  お店はカウンター席とテー
ラーメン食べ歩紀行, 2009/04/13 2:13 AM