SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
赤拉麺食べてみました。八幡山『誠屋(まことや)』

甲州街道の豚骨醤油拉麺
八幡山『誠屋(まことや)』赤拉麺食べてみました。



赤拉麺。八幡山『誠屋(まことや)』 『誠屋(まことや)』以前高円寺店では食べたんだけど、ここ八幡山店は初めてでした。
 誠屋。百麺系ですね、最近だと吉祥寺のヨドバシカメラのビルの食堂街にできた『ごくらーめん』なんても同じ系列でしたか。
 いわゆる横浜家家の豚骨醤油スープのラーメンですかね。


赤拉麺。八幡山『誠屋(まことや)』

 高円寺の誠屋も百麺もごくらーめんも自分的にはかなり好きな方なラーメンだったので、久しぶりに入る誠屋はかなり期待して入りました。
 最初は基本通り太麺のらーめんで行こうかと思ったんだけど、それも芸が無いし、寒い日には辛いのもいいなってのもあるし、高円寺店行った時からから気になってた『赤拉麺』の太麺にしてみました。
 ちなみにメニュー的には、太麺、細麺が650円で赤拉麺は800円。あとはトッピング各種って感じ。

赤拉麺。八幡山『誠屋(まことや)』 出て来た赤拉麺。ラー油が表面いっぱいって感じでいかにも見た目は辛そうな、つーか激辛っぽい感じなんだけど、実際スープを飲むと見かけだけでそんな辛くは無かったですね。ベースの豚骨醤油にラー油と香辛料なんだろうけど、一瞬の辛さだけで拍子抜けと言うかちょっとつまんないな〜って。中途半端な辛さがせっかくの濃厚家系豚骨醤油スープを邪魔してる様な、相性はそんなに良いとも思わなかったね。

 具の方はまずおおぶりのチャーシューおそらくバラ肉なのかな?。ただこのチャーシュー、ボリュームは有るんだけど冷えきっててちょっと硬め。これまた今イチかな〜。それに万能ネギ、に大振りの海苔が一枚。それは良いんだけど、もやしってどーなんだろうかね。好みだろうけどね。

赤拉麺。八幡山『誠屋(まことや)』 麺もなんか今イチの様な気がした。百麺系だと力強い太麺が売りなんだと思ってたけど、なんかここのは弱い気がした。
 茹で過ぎなのか、元々の麺がそーなのかはちょっと不明。
 高円寺の時は美味いな〜っておもったんだけどね^^不思議です。

 今回はミスチョイスだったかな〜^^;
 800円出してこれだったら、やぱりデフォルト650円の太麺のふつうのが正解だったかも。

 高円寺店に比べると接客もなんか素っ気ない感じだったね。
 

◇ 私的満足度:★
◇ お勧め度:★★

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:ラーメン


author:らーめん侍!, category:その他ラーメン, 16:39
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:39
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/357