SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
新宿四谷の支那そば屋 『こうや』
新宿は四谷の支那そば屋 『こうや』

新宿は四谷の
支那そば屋 『こうや』です。


 以前大田区環八の激うまキャベツらーめん『こうや』を紹介しましたが、そことは全く違うお店です。らーめんも向こうは家系な感じがありましたが、こっちは支那そばです(支那そばの定義がよくわかりませんが^^)。

 お店の扉を開けると女性店員が案内してくれた、店構えのわりには中は広い。店員はどんどん中へ案内。びっくりである。案内され進めば進むほど中が広くなっている。「なんじゃこりゃ」見かけとは大違いの大型のラーメン屋である。
 テーブルあり、カウンター有り小上がりありざくっと勘定しても80席はあるだろうか。
 とにかく広さにびっくりなのだが、店内はお客さんでびっしり、ほとんどがサラリーマンである、それとなぜか、会社をの一線をしりぞいて悠々自適な生活を送ってそうなリッチ老人風。OLもかなり多い。リッチ風おばさまのグループもいる。若い人から中年の方まで3割ぐらいは女性か。
 とにかくここは不思議な空間である。異空間って感じである。

新宿は四谷の支那そば屋 『こうや』 さて観察は終わりにして、頼んだ『支那そば』650円だが、豚骨っぽい感じもするが、どちらかというと醤油らーめんに近いかな、多分あわせてるのだと思う。スープの色の分だけこくははあるのだが、バランスのとれたあっさり目のラーメンといったところか。
 麺は若干太いかなと思うぐらいの平打ち麺。平打ちはなかなか食べてるうちに湯のびしてしまうのだが、ここのはぎりぎりといったところか、なかなか平打ちは難しいもんだ。
 全体的にいうと、そこそこのコクのあるバランスのとれたあっさりラーメント言ったところか、なるほど誰でも世代も意識させず美味いと思う事のできるらーめんってこんなものだろうか。
新宿は四谷の支那そば屋 『こうや』 『パンチ』だとか『はりがね』だとか『激』だとか『ガツンとくる』だとかいった人にはちょっともの足りない感じのらーめんかもしれない。

 それにしてもこの店構えと中空間のギャップはなんだろうって感じだ。初めてのひとはちょっとびっくりするかも。

◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 22:36
comments(1), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:36
-, -
Comment
はじめまして。
TBありがとうございます。
私的にはここの豚の匂いやかん水の匂いがツボに入ります(笑)。
Ryuman, 2006/12/02 11:05 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
支那そば屋 こうや  四谷
支那そば屋 こうや最寄駅:曙橋 / 四ツ谷料理:ラーメン一般採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 ここのラーメンも私のお気に入りです。 人におススメすることはありませんが、私的には好きなお店です。 しかし、これから暑
石を育てています by Ryuman, 2006/12/02 11:03 AM
新宿でラーメンが美味しいお店
JR新宿駅から徒歩1分、アルタ裏すぐの『 ラーメンレストラン日高(モア二番街店) 』 三種の味噌を独自にブレンドした濃厚な味わいの味噌ラーメン。 日高の味噌と沖縄産練りがらしの辛味の相性がピッタリとマッチ。激辛党におすすめのカムイ麺。 ビタ
@新宿で〜す, 2007/01/19 9:01 PM