SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
つけ麺専門店!三田製麺所。かなり好きです。慶応通り振興会
三田製麺所のつけめん

つけ麺専門店!三田製麺所
かな〜〜り濃厚です!
慶応通りでつけ麺でした


 
 久しぶりに濃厚〜なスープのつけ麺でした。
 その濃厚さは今まで食べたつけ麺のなかでもベスト3に入るかも。

 三田製麺所。場所は地下鉄三田駅、慶応通り振興会の門をくぐり、
 慶応大学方向商店街を道なりに一本目を左に曲がった右手にあります。
 大きく看板が出てるのですぐわかるかもね。
 一見大衆酒場っぽい広い入り口で入りやすいお店です。

三田製麺所のつけめん 三田製麺所。
 店名の通りつけ麺がメインのラーメン屋。
 メニューも『つけめん』と『辛つけめん』の2種類。
 それに、かあんり気になる、一日限定15食『特製まぜ麺ぶっかけ明太子』の3種類のみ!
 汁ものの中華系は無く、強気のつけ麺専門店って感じです。

 値段的には『つけめん』200gから400gまで一律700円。
 『辛つけめん』200gから400gまで一律750円。値段的にも良心的だし
 同料金でしっかり食べれるのはと嬉しい料金設定ですな。
 今回は、飽きるかな〜とも思いつつも原が減ってたので400gを注文してみました。

三田製麺所のつけめん

 麺はつるんとした食感の極太麺。ちょっと細めのうどんぐらいの迫力があります。
 こしもかなり力強く。麺だけでも味わって喰えるような個性的な麺ですな。
 さすが製麺所と名乗るだけのしっかりした旨い麺って感じでした。

三田製麺所のつけめん
 スープはと言うと、これまた個性的。

 まるでそのとろみは、カレーみたいで、とろ〜〜っ、こて〜〜っ。
 とにかく濃厚〜〜スープです。
 いままで食べたつけ麺の中でもここまでとろ〜っとしたスープは記憶が薄いですな。
 それほど個性的なスープです。あじも円やかでコクもあり、なかなかいい感じだと思います。

三田製麺所のつけめん 具も、チャーシュー、メンマ共にごん太!
 ザクザクッと切ってある感じで、濃いスープには美味くあってる感じでした。

 麺との相性も良いかな^^
 この極太強烈麺にしてこの濃厚コッテコッテスープ。
 相性も良いですな。
 お互い強いんだけど、喧嘩する事無く旨〜く絡んでる感じです。

 値段も700円で収めてるのは立派ですな。
 スープも、具も麺も、ついでに値段も、私好みのつけ麺でした^^。

三田製麺所のつけめん この味、この値段ずっと維持して欲しいですな^^!

 今度は是非、一日限定15食の『特製まぜ麺ぶっかけ明太子』食べてみたいと思いますたな^^!

◇ 私的満足度:★★★★
◇ お勧め度:★★★★

かなり好きですな。

JUGEMテーマ:ラーメン


三田製麺所 (つけ麺 / 三田、田町)



author:らーめん侍!, category:つけ麺, 15:53
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:53
-, -
Comment
こんばんわ。
新宿にある三田製麺所に行ったことがあるのですが、僕もかなり好みの味でした。
あの濃厚さはすごいですよね。
next, 2009/03/22 10:36 PM
nextさんコメントありがとうです。
あのとろんとした濃厚さは病み付きになります。
新宿店も味は同じなんですかね?
三田へは滅多に行く機会が無いので是非行ってみたいですね。
三田店で見つけた限定15食の『特製まぜ麺 ぶっかけ明太子』ってあるんですかね?
あったら嬉しいんだけどな。
らーめん侍!, 2009/03/23 8:29 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。