SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
この手のラーメン第二弾^^!まるちゃん『ざるラーメンごまだれ』
まるちゃんざるラーメン


この手のラーメン第二弾^^!
まるちゃん
『ざるラーメンごまだれ』
駅前西友で購入。
これも2食で198円でした^^;

 



 仕事帰り、気分的につけ麺食べたかったんだけど、
 かといってこの界隈、まともなつけ麺食べさせるラーメン屋は無いし、
 だったらと思い、駅前西友で買ってきました。

まるちゃん『ざるラーメンごまだれ』

 前食べた、しまだや『ざる麺、坦々辛味みそ』と比べると、麺が黄色味がかってますな、玉子麺的なもんなんだろうか、それとも着色してるんだろうかね?
 よくわかんないけどコシのあるいい麺あdと思ったね^^


 具は前回同様、冷蔵庫の残り物を使って、
 もやし、茹で玉子、豚バラ肉、ネギといったところ。


 まるちゃん『ざるラーメンごまだれ』スープは白胡麻ダレ。
氷をいれて冷やしてみました。
具も多いし、ちょっとスープが薄まるかな〜と思って、麺つゆとごま油で調整。
 ほんとは白胡麻でも入れたかったんだけど、そこまで無かったんで黒ごまを少々。
 それと前回スープの器が小さくて食べづらく失敗したので、前回の教訓を生かし大きめのにしてみました。



 意外になかなか美味かったです。
 ちょっと物足りないかな〜っても思ったんだけど、麺は150グラムてのもそこそこボリュームでした。
 この手のラーメンは、麺の茹で加減がポイントかもね。 
 2分半って書いてあったけど2分弱で茹でて、しっかり水で締めれば、なかなかコシのある麺になります。

 まるちゃん『ざるラーメンごまだれ』。
 意外に白胡麻スープに豚ばら肉は合いますな^^。
 豚ばら肉は一旦湯通しして水でさっと洗うと、冷しゃぶ感覚で美味かったです。

 それにしてもこの手のつけ麺系は充実してますな。
 

◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★

JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:ラーメン


JUGEMテーマ:日記・一般


author:らーめん侍!, category:食べてみた^^, 12:41
comments(1), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:41
-, -
Comment
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
職務経歴書の書き方, 2014/07/18 10:34 AM









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/534