SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
平田牧場(通称ひらぼく)三元豚使用!麺処『味龍』山形県酒田市で^^!

平田牧場三元豚、麺処『味龍』山形県酒田のラーメンです^^


平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市  

平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市 久々の東北のラーメンです。  山形県酒田市の麺処『味龍』行って来ました。
 なんと^^チャーシューは
平田牧場三元豚!!「さんげんとん」って読みます。
 
 場所は、山形県酒田市内からだと、国道7号線鶴岡方面へ最上川にかかる両羽橋をわたり、一個目の大きな交差点を右折、そして直ぐの信号を右に。
 すぐ左手に駐車場があるのでそれが目安です。
 まわりには飲食店らしいものも何も無いの中にぽつんと一軒ラーメン屋がある感じです。
 店構えもなんにも飾る所が無い、普通の民家をちょっと小上がりとテーブルがある感じ。奥には座敷もあるんあるんだけど、流行りだしたんでむりやり住まいを改築した様な^^感じでした。
 店内は4人掛けテーブル席が3つに小上がりには4人席が二つ、そして奥にはいかにも民家を改築したかの様な?結構広めのお座敷。入ろうと思えば14〜5人ぐらいは座れんのかな?

平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市 ところで麺処『味龍』だけど、ラーメンといえばのあの佐野稔氏をはじめ名のあるラーメン評論家に影響をあたえてるんだとか^^…?
 その後、dancyuの『ニッポンのラーメン100年が生んだ傑作10杯』の特集のトップを飾ったりで、いきなり超メジャーなラーメン屋になったという経歴を持つお店みたいです。


 メニューは、
 中華そば650円、ワンタン麺800円、チャーシューメン900円
 チャーシューワンタン麺1050円、塩ラーメン800円、ザルちゅうか600円
 冷麺850円、冷やし中華900円。って感じです。

平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市
 本当はチャーシューメンが目当てだったんだけど、とにかくこの時期凄い繁盛ぶりで、中華そば以外はすべて売り切れ(そんな事ってあるんだな^^;)。
 それでも尋ねたところ普通の中華そばも三元豚を使ってるってことだったので、ならいいかって事で、しょうがなく中華そばを注文。
平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市

 多くのラーメン専門家に影響を与えた?と言われてる?^^?麺は、
 中太のちじれ麺。そんな力強い腰のある麺ってワケじゃなくコシ的にはそこそこって感じでした。
 でも美味しい麺っていうのは間違いないですな。

平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市

 これが噂の、平田牧場の三元豚チャーシュー。
 ぶぶ厚いです^^;
 それでいて硬さは硬すぎず、柔らかすぎず、程よい硬さ。
 味はしょっぱからず、程よい味付けで、  手間暇かけて作られてるな〜って感じですかの^^。 平田牧場三元豚!麺処『味龍』山形県酒田市

 東京の人はなかなかお目にかかれないけど、
 近くまで来たら話のネタにいいかもね^^

 それにしても、このどこにでも在りそうな民家みたいなラーメン屋!
 いったいどやって探したんだろうね^^
 ラーメンの味より、そっちの方が気になりますな^^。             






  ◇ 私的満足度:★★★★
◇ お勧め度:★★★



JUGEMテーマ:ラーメン
author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 13:24
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:24
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/574
お取り寄せ 中華スイーツ
やっぱり地元のものは地元に聞くのが一番ですよね。・静岡SBSのオススメのお取り寄せスイーツは、「追分洋かん桐箱入り」です。しかも1本ずつ個別の包装になっているので、その都度、出来たての味を楽しむことが出来ます。「お取り寄せ」のチェックにはかかせないサイト
お取り寄せ 中華スイーツ, 2009/08/19 11:14 AM