SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
初代、麺や『竹本商店』秋田市内の味噌が美味いラーメン屋。秋田小町でナムル食べ放題^^
麺や『竹本商店』秋田市

初代、麺や『竹本商店』
秋田市の味噌が美味い
ラーメン屋でした^^



 夏のみちのく第二弾^^(笑)
 秋田県秋田市の初代麺や『竹本商店』食べてきました。
 場所は国道七号線から山王通りNHK前の信号から反対側に入った右側にあります。
 お店の前には「濃厚アチチ情熱の味噌ラーメン」って、
 でっかい木の看板があったんで、
 味噌ラーメンが売りのラーメン屋ってのが見て取れますな。
 なかなかいい店構えですかね、入りたくなる様な感じでした。


麺や『竹本商店』秋田市 店内は手前が4人掛けのテーブル席、奥にカウンター席。
 客層的には、近所のOLやサラリーマンのグループがほとんどテーブル席をしめてる感じで、
 一人客ってのは私の他に一人だけ。テーブル席もゆったりしてるんでグループ客には入り易い感じなのかもね。


 味噌ラーメンの他にも醤油ラーメンとか担々麺とかあったんだけど、
ここはやっぱりオススメらしい濃厚、情熱味噌ラーメン740円を注文。
  麺や『滝本商店』秋田市 それと店内中央に「ナムル食べ放題!」
  ってのを発見^^!
 これは嬉しいなって事で、
 ライスをいっしょに注文しました。

 これが『濃厚、情熱の味噌ラーメン』
 具的にはボリューム感のあるホクホクのチャーシューにほうれん草、白胡麻、それに大振りの海苔が3枚。
 
 麺や『滝本商店』秋田市

 スープはさすが、濃厚味噌というだけあってなかなか深みのある濃厚な感じでした。
 説明には、北海道の赤味噌と白味噌に秘伝のタラ肝、ニンニク、それに19種類の調味料を加えて作ってるんだとか。
 それに豚骨のブレンド。
 豚骨も地元秋田産の地豚を数時間じっくり煮込んで作ってるんだとか。  その結果この濃厚なスープになってるんだろうね^^。

竹本商店

 麺は平打ちのちじれ麺。
 ちょっとコシ的には柔いかな〜。個人的にはもうちょっとコシがあった方が好きかも
 好みの問題だけど、そこんとこがちょっと残念な所だな。
 せっかくここまでスープ凝ったんだからもうちょっと麺をなんとかすれば良いと思うんだけどね^^
 でももしかしたら秋田の人に合わせて作った結果なのかな^^? 麺や『滝本商店』秋田市
 ちなみにご飯は、秋田小町でした。
 なんとも贅沢ですな^^
 東京ではちょっとお目にかかれないかもね^^

 海苔も3枚もついてるんで、
 海苔で行くも良し、とり放題のナムルで行くも良し、さらにそれを海苔でくるんで食べても良し^^


麺や『滝本商店』秋田市 秋田小町のごはんだけでも
 結構楽しめますな^^。



麺が好みならな〜って思ったけど、濃厚スープはかなりいけてるかも^^…。



◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★



JUGEMテーマ:ラーメン
JUGEMテーマ:グルメ
author:らーめん侍!, category:味噌ラーメン, 13:46
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:46
-, -
Comment









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/575