SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
さすが^^らあめん処『道頓堀』成増は東武東上線 川越街道沿い
  なぜか?
 いつもタイミングが悪かったラーメン屋さん^^

 成増のらあめん処『道頓堀』。


らあめん処『道頓堀』成増は東武東上線


 場所は東武東上線成増駅下車、

 南口川越街道に出て右へ少し歩いた所にあります。

 

 正直数年前から気になってたラーメン屋で成増辺りまで来るたび、

 入ろう入ろうと思っていても、

 大行列だったり、お店が休みだったり、営業時間の合間だったりで…。

 やっと入れたって感じです。

 ちなみに、一番乗りで入りました^^;


らあめん処『道頓堀』成増は東武東上線

メニューは

 中華そば650円、

 塩らあめん700円、

 中華そば680円。

 の三本がメイン。

 値段的には良心的な感じですな。

 あとは、メンマ、海苔、味付き玉子、コーン、ネギ等のトッピングがありました。


 とりあえず、

 中華そば650円を注文。

 


 スープはダブルスープ。

 魚介、豚骨どちらに偏るでも無し、

 豚骨の臭み、魚介の生臭さはが

 ちょうど上手い具合バランスがとれてて

 これぞダブルスープの中華そば^^!って感じですな。

 

らあめん処『道頓堀』成増は東武東上線


 麺は中太のストレートな麺。

 しっかりしたコシがある麺で、

 スープとの絡みもいい感じでした。


らあめん処『道頓堀』成増は東武東上線


 具は、チャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、基本的な内容。

 だけど、チャーシューは昔ながらのチャーシューなんだけど、ボリュームもしっかりあって旨かったです。


 私の好みとしては、ほぼ完璧な中華そばですな。

 『らーめん』というよりは『中華そば』っていう名前もぴったりかと…。


らあめん処『道頓堀』成増は東武東上線


 今年食べたラーメンでは一番旨かった様な気がします。

 どことなく、なぜか^^?荻窪の『煌や』の『醤油らー麺』思い出しました。




◇ 私的満足度:★★★★

◇ お勧め度:★★★★★

author:らーめん侍!, category:ダブルスープ, 13:49
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:49
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。