SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
スープに自信あり!めんや『籠庵』東武東上線下赤塚
めんや『籠庵』東武東上線下赤塚 スープに自信あり!

東武東上線下赤塚

めんや『籠庵』

 

 めんや『籠庵』。

 場所は、東武東上線、

 下赤塚駅から川越街道を渡り

 成増方面へちょっと歩いた

 川越街道沿いにあるラーメン屋です。



 店内はカウンターとテーブル席14〜5人は座れるぐらいのお店です。

 店内には、よっぽどスープに自信があるらしく

 「薬味はネギだけど『醤油すっぴんらーめん(400円)』をお試しください」という紙が張ってありました。

 とは言ってもチャーシューも食べたいしな〜って事で、

 鶏こくだし醤油ラー麺 全部のせ(680円)を注文しました。

 それと雑穀米使用炊き立てご飯 一膳がランチ時にはサービスという事だったので、

 せっかくなので食べた事も無いのでどんなものかとそれもお願いしました。

 ちなみに、めんや『龍庵』でいう全部のせと言ってもいわゆる普通で、

 チャーシュー、玉子、メンマ、青ネギ、海苔、ほうれん草が入ってるラーメンです。

  

籠庵


 まずその鶏こくだしスープですが、たしかに深みある味わいに思えました。

 ちょっと甘みの感じるコクのある繊細なスープって感じ。


 めんや『籠庵』東武東上線下赤塚


 麺はちじれ気味の細麺。

 麺的にはちょっとコシが弱いかな〜。

 食べ終わる頃にはちょっとだれる感じがしました。

 でも繊細なスープなので、麺とは合う感じでした。


めんや『籠庵』東武東上線下赤塚


 でもって雑穀米使用炊き立てご飯ですがこれはかなり好きですな^^;

 美味しかったです。はまりますな^^これは…。


 食べ終わって帰る時思ったんだけど、

 ラーメンを食べ終わったというより、

 和食を食べた後みたいな感じがしました。


 この鶏こくだしスープで、野菜の煮付けとか、

 煮魚とか作ったら旨いんじゃないかな=とか思ってしまいました。

 筑前煮とか旨そうだよな〜なんて^^。


めんや『籠庵』東武東上線下赤塚


 全くの憶測なんだけど、

 『雑穀米使用炊き立てご飯』なんて小技の効いたサイドメニューにしても…。

 チャーシューも一見普通っぽいけど、ほくほくで結構手が込んでそうな旨さだったしね。

 もしかしたら^^ここの店主は和食かなんかのお店で修行したのかな〜なんて。

 繊細なスープにしても、ラーメンのスープというよりは、

 和食の味付けがベースにあるんじゃないのかな〜なんて思ったりして…。



 


◇ 私的満足度:★★★

◇ お勧め度:★★★


JUGEMテーマ:ラーメン

author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 02:39
comments(1), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:39
-, -
Comment
ラーメンの醤油スープと雑穀ご飯が合いそうですね。
和食みたいなラーメンって魅力的です。
てんてる, 2009/11/20 3:58 PM









Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/610