SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
博多の締めくくりもやっぱり『ラーメン亭』で豚骨らーめん

博多駅地下入って直ぐ
『ラーメン亭』博多の締めくくりも
もやっぱり豚骨らーめん

博多での仕事も終え、やっと東京に戻ってきました。
 いやーしかし九州の人達はタフですな^^
 おかげさまで、二日酔いです。と言うか寝不足というか。
 宿泊してるホテルにどー戻って来たかあまり記憶にありません。朝起きたらワイシャツ着たまま寝てました^^;

博多の締めくくりもやっぱり『ラーメン亭』で豚骨らーめん ホテルでの宴会も終え、その後地下のバーでの飲み会、そしてその後中洲に流れ、みんなで豚骨ラーメン、そして日付もかわり、同じく中洲のなんとお好み焼き屋へ。多分は宿泊してるビジネスホテルに戻ったのは多分3時ぐらいかなー^^参りました〜^^;

その時中洲の屋台で食べた豚骨らーめんもかなり美味かったんですが、酔っぱらってて、正確な味が思いだせないし、写真も暗すぎて撮れなくて残念。つーか撮れる状況じゃなかった^^
 しかし凄いわ東京だとラーメンは飲み終わった締めだと思ってたのですが、九州の人達は豚骨ラーメン食べてからまだ飲む。中洲の屋台の豚骨ラーメンは飲みのインターバルだったりする訳なんですね。恐れ入りました。

博多の締めくくりもやっぱり『ラーメン亭』で豚骨らーめん で書いているのは、今朝食べたらラーメンです。
 福岡空港発の飛行機の時間の都合で、ラーメン屋を探そうにも時間が早くてやってない。ホテルから博多駅まではほとんどビジネス街だし。唯一やってたのが、博多駅地下飲食店街のラーメン屋。なので入る事に。『ラーメン亭』というお店です。
 時間はまだ11時前だっていうのになんと朝からみんな豚骨ラーメン食べている。それも家族連れで。昨晩の中洲での事といい、博多の人達は、もう豚骨らーめんは生活の一部なんだろうね。それとおそらく日本一ラーメン屋の多い地域じゃないだろうか。
 なんて思いつつ『豚骨らーめん』400円を頼む。しかし安くて良いよね〜。東京じゃあり得ない値段だよね。
博多の締めくくりもやっぱり『ラーメン亭』で豚骨らーめん さて出てきたらーめんは、細麺にネギ、チャーシュー、海苔。スープの方はもちろん豚骨。ただちょっとしょっぱいかなーって感じである。決して美味いって訳ではないが。なんせこの値段なので、残念ながらまあまあなのかな。時間が時間で他はやってないし、しょうがないね。

ただ博多は10数年ぶりで来たわけですが、昔来てるなーここは多分。

福岡空港博多駅から地下鉄で2駅目、250円を購入。食べ物屋は安いけど地下鉄は東京より高いなーと思いつつ福岡空港へと向かう。
九州福岡空港
 福岡空港でおみやげのに明太子を3っつ買ってJALの飛行機に乗り込む。
 残念ながらには、相武紗季みたいなキャビンアテンダントはいなかったな^^。

◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★
author:らーめん侍!, category:博多豚骨らーめん, 21:54
comments(0), trackbacks(2)
author:スポンサードリンク, category:-, 21:54
-, -

Trackback
url: http://rahmenzamurai.jugem.jp/trackback/99
名代ラーメン亭 バスチカ店@福岡市博多区
 九州の旅を終え、福岡空港から帰路につく前に一杯食べようということで博多駅博多口のバスセンターB1のこちらに来てみました。  前回、福岡空港でとんでもないラーメンを食べた苦い思い出があり、(笑)今回はそんな経験を活かしてみました。(^_^;)  店内は結構広
あまおじさんのラーメン紀行♪, 2007/02/28 4:43 PM
福岡の屋台文化
福岡の屋台と他の地方の屋台をどうしても比較してしまいます。ちょっと失礼ですが、なにか安っぽく、面白みがなく、違和感を感じます。といっても、その場の雰囲気や味がいいとその土地も好きになってしまいますが。。。
福岡あるある情報銀行, 2007/03/20 5:30 PM