SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
井荻八幡神前 『天の道』の 東京豚骨醤油ラーメン
井荻八幡神前『天の道』の東京豚骨醤油ラーメン

井荻八幡神社
青梅街道をはさんで真ん前
『天の道』の東京豚骨醤油ラーメン



 意外に意外ならーめん屋でした。住所は杉並区今川だろうか?
 この辺は、はす向かい側には巨大なコジマ電気があったりで、たまに通るところなんですが、こんなところに?!って感じのラーメン屋です。
 ほぼ井草八幡神社の東参道の正面に当たる場所です。
 『天の道』という店名もそれが由来かな??

 多分いつもコジマ電気に気をとられ反対側は範疇外だったのかもしれない。
 『天の道』は入り口もそんなに飾って無く、地味というのもあるのかな。
 環状八号から関町あたりは本当にラーメン屋が少ない地域なので、この辺には無いものだと頭のどこかに植え付けられていたのかも知れない。

井荻八幡神前『天の道』の東京豚骨醤油ラーメン 店内はカウンターだけで10席無いかぐらいで、カウンター中では2人の店員が手際よくらーめんを作ってました。

 『天の道』の店内入ると直ぐ左手に券売機、メニュー的には『らーめん』、『つけめん』、『坦々麺』といった感じ。
 わたしはらーめんを選択しカウンターで店員に見せる。
 お客さんは私を含め4人、以外に『坦々麺』が良く出ているみたいだ。

 さて出てきたらーめんは、チャーシューもやし、メンマ、そして、海苔にネギ。ふんだんに使われたネギがなかなか見栄えの良いらーめんに仕上げている。
 味の方は背油が浮く『東京系豚骨醤油らーめん』。である、『天の道』を他店に例えるなら、『天鳳』に似ている様な『ホープ軒』に似ているような。
 濃いめの豚骨醤油にたっぷりめのネギがなかなか合う。この工夫はこの店のオリジナルか。
 麺も悪くはな。それとこの麺は湯のびもしづらい、しっかりした良い麺だと思う、この濃い豚骨醤油にも合うし。これだったら、『坦々麺』『味噌らーめん』にも合う感じだ。メニューに『坦々麺』を入れてるのも納得である。

井荻八幡神前『天の道』の東京豚骨醤油ラーメン この辺のラーメン屋としては合格点をあげても良いくらいだ。もっとも比較するラーメン屋が周りに無いというのもあるが。
 ただ、ちょっと気になったのは、ちょっとしょっぱいかな。ふんだんに使われたネギでスープをまろやかにしてるというのは分かるが、ちょっと喉越しにつんと引っかかるような違和感が残る。スープに一工夫だろうか、なにかもう少し味にまろやかさが出せたら東京豚骨醤油系としては私的には合格点なんだけど。

 次回はとっても気になる『坦々麺』にチャレンジか!


◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:東京豚骨ラーメン系, 17:11
comments(1), trackbacks(2)