SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
石神井郵便局の近くらーめん・つけめんの『十兵衛』
石神井郵便局の近くらーめん・つけめんの『十兵衛』33

石神井台、富士街道の
石神井郵便局の近く石神井団地の中
らーめん・つけめんの『十兵衛』
最寄りの駅は大泉学園かな〜?



 今日は大泉学園のつけめんらーめんの『十兵衛』です。
『十兵衛』とにかく前評判だけは抜群のらーめん屋だったのですが私的には、意外にちょっとがっかりでした。
 場所は善宝寺池方向から富士街道に出て石神井郵便局裏の石神井団地?の小さな商店街にあります。
 緑が基調の店構えと看板のお店です。
 私の聞いた噂だと、つけ麺が抜群で、お店の前はいつも行列だというお店です。
 特に土日は家族客も混じり大変な事になってるとの事でした。

石神井郵便局の近くらーめん・つけめんの『十兵衛』33 そんな噂を聞いていたので、平日そしてお昼の営業時間終わる寸前に行ってみました。
 作戦通り、並ぶ事無くお店にははいりましたが、店頭には、
『これより手前に並んで下さい 十兵衛』といった立て札が置いてあった。やっぱり普通にくるとここにみんな並ぶんだろうか。
店内に入り、メニューを見ると、同じ値段で『普通の』『十兵衛』というのが選択できるみたいだ。
 店員さんに聞いたら、ふつうのは和風スープで『十兵衛』は和風と豚骨のブレンドだとの事。
ちょっとな悩んだんですが、カウンターの上に人気ベスト5にふつうの『つけめん』がトップで『十兵衛』が2番目だったので、とりあえず普通のを注文。
又、麺も選べるらしく、太麺、平打ち、細麺のうちから選べるが、私はもちろん太麺を選択。
 さすがに太麺は茹でるのに少し時間がかかるが、その分「どんなんがくるだろうと」期待もたかまりいい感じだ。

石神井郵便局の近くらーめん・つけめんの『十兵衛』33 店内にはTVや雑誌でも有名なラーメン評論家?達の色紙や雑誌の記事なども載っていて、やっぱり美味い店なんだろうなと思わせる感じだ。

 出て来たつけ麺を見ると思わず、「えっ?」麺の量が少ないのである。
 私の思うところ、『つけ麺』はつねに皿に大盛りで盛られてくるというイメージをもってただけに、ちょとびっくり。
 石神井公園の『井の庄』なんかはこの倍の量はあるんだけどね^^『十兵衛』はちょっと上品すぎのような気も。
 それはともかく出て来たつけ麺。スープはちょっと脂気はあるが上品な和風スープ、中にはネギ、チャーシュー、ナルトといったところ。
 味の方はまあまあかな、特筆して美味いとは思わなかったが。
 ただ麺は美味しかった。これは間違いない。しっかりコシもあり、ちょっと変わった独特の風味豊かな太麺だ。良いのはそれぐらいかな。

石神井郵便局の近くらーめん・つけめんの『十兵衛』33 もしかしたらミスチョイスだったかな、麺の量が少ないのはしょうがないとして、きっとみんな絶賛してるのは豚骨と和風のブレンドの『十兵衛つけめん』なのかもしれない。きっとそーだ!
 次回は絶対『十兵衛つけめん』かな。それ食べないと、ちょっとなんでこんな人気なのかわわからない。

 ただ麺の量は少なすぎ、いままで食べたつけめんの中では、最極少だね。
 お洒落でセレブな繁華街にあるお店ならともかく、団地の真ん中にあるちっちゃな商店街のラーメン屋なんだから、上品路線じゃなくもっと豪快に盛っても良いと思うんだけどね。

石神井郵便局の近くらーめん・つけめんの『十兵衛』33 ちなみにお勘定するとき「740円」といわれまたびっくり、私が勘違いしてたんだけど、てっきり680円だと思っていた。
 たしかにお店を出て外のメニューを見ると、「740円」と書いてあった。大盛りは100円増しって書いてあったんで、ということは、まともに食べると840円か〜。つけめんの値段じゃないね^^
 こんな高いと美味くてもマイナスだよな^^


◇ 私的満足度:★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:つけ麺, 19:25
comments(2), trackbacks(2)