SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
江東区、錦糸町近く?しなそば『蘭丸』
しなそば『蘭丸』

江東区、錦糸町の近く?
しなそば『蘭丸』
女性に人気のお店かな?



 新聞だったかテレビのバラエティー番組だったか、見た様な聞いた様な名前のお店を発見したので入りました。
 しなそば『蘭丸』店構えもウッディーな感じ?だれでも躊躇なく入りやすそうな感じのラーメン屋です。
 錦糸町の方から車で来たので最寄りの駅は定かじゃありませんが、総武線だと錦糸町、亀戸?それとこの辺りだと地下鉄半蔵門線が通っているのかな?
 
 とりあえずハラが減ってたので『しなそば』650円を注文。
 嬉しい事にここの『しなそば』は大盛り、特盛りともに650円さらにランチタイムで小ライス付きときたもんだ、腹ぺこにとっては至れり尽くせり嬉しい限り。
 貧乏性な私はもちろん解く盛りとライスの組み合わせを選択。
 ちなみにサイドメニューに『しなちくザーサイ飯』とか『チャーシュー飯』230円というのもなかなか美味そうでした。
 
しなそば『蘭丸』 見た目はあっさり系、きれいに澄んだしょう油スープ。具はネギ、メンマ海苔、チャーシューそして貝割れ大根といった風。
 澄んだスープに貝割れの組み合わせは、ちょっと上品な感じで味はともかくとってもヘルシーでじょせいにはうけそうな感じです。
 麺は太さかたさも普通かな、最初はよかったけど食べ終わるまでコシを残してるようなしっかりした麺ではなかった。頼めるならかための方が良かったかも。でもこのぐらいは普通かな。
 味の方はほのかに煮干し系の香りがする魚介系のスープ。いつも豚骨ばかり食べてるその日の私にはなんか新鮮な感じがして良かったんだけど、ただちょっとしょっぱ目かな?
 『蘭丸の秘伝』というのが店内にはってあり、『蘭丸』のラーメンについてのこだわりがいろいろ書いてあった。かなり細かいところまでこだわりがあるみたいだ。『麺』『塩』『チャーシュウ』などなどかなり詳しく書いてある。塩に関しては中国の特殊な塩を使ってるらしい…? たしかにそれを読みながら食べるとそんな風にも感じるが、はたしてそれらの組み合わせが美味いラーメンへとつながってるかはちょっと疑問。

しなそば『蘭丸』 『蘭丸』のらーめん。たまにはこんなあっさり系のらーめんも良いもんだな。かなり細部までこだわりのあるラーメンといった感じかな、やっぱりこのあっさりさが『しなそば』なんだろうかね。
 店内のレトロでこ洒落たインテリア、にあっさりヘルシーラーメン。『蘭丸』は女性うけしそうな感じのお店でした。

 でも貧乏性がたたって食べ過ぎたかなとちょっと後悔。サービスは嬉しいけど食べ過ぎには注意かな。
 それと地図を開いたら『蘭丸』の最寄りの駅は都営新宿線の西大島駅みたいでした。意外に西大島駅からは近かったです。
 
 

◇ 私的満足度:★★
◇ お勧め度:★★★
author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 18:48
comments(3), trackbacks(2)