SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
荻窪南口、らーめん『煌や』
荻窪南口、らーめん『煌や』

中央線 荻窪駅南口
らーめん『煌や』



 さすが荻窪!あるもんだね〜^o^。

 荻窪南口のらーめん『煌や』!ラーメン好きの友達にすすめられて行ってみました。

 お店の出で立ちはカフェ風で外見はちょと小洒落た風貌。店内もモノトーンなインテリアでダウンライトで店内を調光していて洋風。ほんとラーメン屋らしくないモダンな感じなんだけど、どうしてどうしてしっかりしたラーメン専門店です。

荻窪南口、らーめん『煌や』

 『煌や』のメニューは『醤油らー麺』680円、『醤油つけ麺』730円、『あぶらそば』630円。それに、味玉、チャーシュー、メンマのバリエーション。値段的にはちょっと高目だけどメニューは、いたってシンプル。
 品数が少ないと言う事は味に自信ありっていうのが伝わってくるね。

荻窪南口、らーめん『煌や』 出て来たらーめん。具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギと基本中の基本。ほんと普通な感じ。
 チャーシューはバラ肉系の肉でちょっと物足りない感じもしなくもないが、味的にはなぜか?旨い。メンマもシャキシャキした食感が素敵な感じ。意外にこれも絶妙なんじゃないの^^?。

 麺は中細のちじれ麺。一見これも普通っぽいが、どうしてどうしてコシの強いしっかりした麺。喉越しも良い感じ。
 久々に旨い麺に出会えたか〜ってところですか。当然、食べ終わるまでのびる事無く最後の最後まで旨かったです。
 はっきり言って、ちょっとこの麺はずるいです^^正直滅多に出会えない麺ですかね。

荻窪南口、らーめん『煌や』 スープは正確に言うと動物系と魚系のダブルスープなんだろうけど、でもやっぱ。あっさりした醤油らーめんって感じです。柚子もなかなかスープにアクセントをつけて飽きさせない感じを出してるのも又良しかな。繊細だね。


 あえて言うならばちょっと量が少ないかな〜って思うけど。その辺はご愛嬌かな。

 なんかとっても懐かし〜スープ。
 甘からず塩っぱからずコクが有ると言うか、味のあるラーメン。

荻窪南口、らーめん『煌や』 小学校の悪ガキだったころ、近所のラーメン屋でこんなラーメン食べてたよなー。
 昔は良く食べてたんだけど、こういうラーメンいつの間にか無くなったよね。
 つーか、不味いラーメン屋が増えすぎたのかな^^

 
 と言う訳で、「え!あの『煌や』が〜?」って言う声も聞こえてきそうだけど、私的には、醤油ラーメンとしては満足の一杯かな。
 普通なんだけど旨いラーメン。
 ツボにはまりました。満点にしておきます^。^


 荻窪。やっぱり深いよね。


◇ 私的満足度:★★★★★
◇ お勧め度:★★★★★


author:らーめん侍!, category:醤油ラーメン, 22:14
comments(0), trackbacks(1)