SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
限定15食!『ゆず胡椒つけめん』麺屋『とらのこ』大泉学園
『ゆず胡椒つけめん』麺屋『とらのこ』大泉学園

限定15食!!
『ゆず胡椒つけめん』
麺屋『とらのこ』大泉学園



 前々から食べたかった麺屋『とらのこ』の限定15食『ゆず胡椒つけめん』やっと食べれました。
 前回とらのこに来た時、残念ながらすでに品切れで食べれなかったやつです。

 昨日も実は石神井郵便局に用事があったんで、十兵衛でまだ食べてないらーめんでもと思ってたんだけど、外に3人待ちだったので躊躇無く『とらのこ』に変更。
 私が着いた時はタイミングよく並ばず入れたんですが、出るときは何人か並んでました。

 でもって、もちろん狙いは限定15食『ゆず胡椒つけめん』。
 時間的に1時ちょっと前、ダメもとでって行ったんですが、ラッキーでした。
 
『ゆず胡椒つけめん』麺屋『とらのこ』大泉学園

 んで出て来た『ゆず胡椒つけめん』。
 麺は中太のちじれ麺。なかなかコシの強い麺でいい感じです。
 スープは魚介色のかなり強い豚骨とのダブルスープかな。
 なかなか深みのある酸味の強いスープです。

 『とらのこ』のつけめんはスープがかなり甘酸っぱいってのが特徴なんで、人によっては飽きるって人もいるかも知れない。
 大勝軒系と比べても、おそらく『とらのこ』の方がかな〜り甘酸っぱいかな。
 私を含め甘酸っぱ好きの人にはたまらないんだけど。
 それでもやっぱり甘酸っぱいのがイマイチっていう人は、甘さ、酸っぱさがリクエストできるので調整した方が良いかもね。

『ゆず胡椒つけめん』麺屋『とらのこ』大泉学園 私の場合は、後半飽きてくるようだったらテーブルに魚粉が置いてあるので、それを入れてちょっと雰囲気を変えて楽しんでますけどね^^
 これが又、気が利いてるんです。

 ところでゆず胡椒つけめん。確かに私の好みだし旨いと思ったけど、正直ノーマルのつけめんと大差無いなって感じ。
 つけめんは650円でゆず胡椒つけめんは680円と、30円だけ高いんだけどその差って何?って考えると、どーなんだろうって感じ。
 確かに麺の上に柚子の欠片が乗ってたのと、スープが胡椒がちょっと強いかなって差だろうか。

『ゆず胡椒つけめん』麺屋『とらのこ』大泉学園 30円でなにが出来るかと言えばそんなところなんだろうかね。
 爆発的に「ゆず胡椒〜〜〜!!!」と言うのではなく。
 ほんのりと上品に「ゆず胡椒」ってところかな。
 限定15食に惑わされて個性的なものを期待していくと、ちょっと肩すかしをくらう感じかな。思った程たいした事なかったというか^^

 それでも麺屋『とらのこ』。
 『ゆず胡椒つけめん』も含め全体的に旨いらーめんなので、私はは好きならーめん屋の一つですけどね。

◇ 私的満足度:★★★
◇ お勧め度:★★★

いよいよ年の瀬だけど今年最後のらーめんになるかな。
それでは皆さん良いお年を^o^!

JUGEMテーマ:グルメ


author:らーめん侍!, category:つけ麺, 12:00
comments(1), trackbacks(1)