SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ついに300杯達成!ラーメンもお店も全てが好きです!深川の『こうかいぼう』!
ついに300杯達成!
ラーメン、雰囲気、接客、値段も全てが大好きです!
深川の『こうかいぼう』五つ星満点かな!

 おまたせ!300杯目です! 有明でのイベントも終わり、仕事も一段落。今日は有明の国際展示場で打ち合わせ!
深川こうかいぼう門前仲町 ちょっと遠回りして深川の『こうかいぼう』食べてきました^^!
 『こうかいぼう』3〜4年ぶりかな〜やっぱり美味かった〜です。

 店内は女性一人のお客さんもいたほどのモダンな感じの雰囲気で。
 BGMがまたお洒落!とってもキュートなアメリカンポップス。店長のセンスかなり良しです。
 それに良く気の効く女将さんの接客が素敵^^
 カウンターも隣のお客さんが帰ったら、わざわざ椅子をずらしてくれて、ゆっくり座れる様にしてくれたり、お客さんの事を考えてくれるサービスは涙もんだね。

深川こうかいぼう門前仲町 もちろん注文は『らーめん』なんと600円!安い!
 具はまず目に引くゴン太のメンマ普通の4倍ぐらいのふとさはあるかな〜。
 そしてチャーシューも分厚くボリュームがあります。
 箸でほぐれるとまではいかないまでも、とっても柔らかい食感。
 ちょっと塩っぱく煮過ぎかな〜って感じもしたけど、その辺は好みのもんだいかも。

 麺は中太のストレート麺で、表面はつるんとして喉ごしの良い麺です。
 もとろんしっかりしたコシの力強い麺で、食べ始めから終わるまで美味しくいただけました。

深川こうかいぼう門前仲町

 スープは見た目はちょっと白濁した感じで、魚介と豚骨のダブル系の和風スープかな。
 ちょっと酸味を感じたけど、柚子が隠し味になってるのかな?
 見た目どおり濃厚で深みのある美味しいスープですね。
 とんこつの臭みとかはほとんど感じられなく、グイグイ飲み干せるスープですな。

 それとお店の雰囲気いいですね〜^^!
 接客に関しては、今まで入ったラーメン屋の中でもNO.1かな^^!
 特に女将さんの接客、よどみない口調で力まずスムーズにラーメンにたどり着けます。
 食べ終わってからも外に出るまで丁寧にご挨拶してくださいました。

深川こうかいぼう門前仲町 それにこれだけ美味いラーメンがなんと600円っていうのは凄いです。参りまました〜^^;。
 3〜4年前食べた時と同じ値段です!値上げしてませんでした。
 今日日物価の高騰とか、んにゃかんやにかこつけて値上げしたり。或は「うちは素材にこだわってま〜す。なんちゃらかんちゃら」で、デフォルトのラーメンが800円、900円下手すりゃ1000円で平〜気で出すラーメン屋。
 「あんたらは高価な食材を使わなかったら美味いラーメン作れないのかい!?」って言いたくなるよなラーメン屋が多い中、600円でこのラーメンは偉い!!!!
 600円でもこれだけのラーメン出してるお店もあるんだよって…。高いわりに大した事無いラーメン屋に、こうかいぼうのラーメン600円払って食べて欲しいもんですな^^!


 『こうかいぼう』のインテリア、BGM、には店主のセンスの良さが感じられ、機会的じゃない心のこもった接客も素敵でした。
 もちろんラーメンの味も良しそれにこのコストパフォーマンス!

 ここの店主のセンスの良さには心を貫かれたってところかな。

深川こうかいぼう門前仲町 300杯目の記念すべきラーメンは、味、接客、お店のセンス、コストパフォーマンス。全て素敵な、深川『こうかいぼう』のラーメンでした。
 ジャンジャジャーンの満点の五つ星でーす!
 ごたくは抜きで、是非一度食べてみて欲しいですな!

 『こうかいぼう』。ただ単に旨いだけのラーメン屋じゃないです

 最寄りの駅は門前仲町。葛西橋通り沿い左側です。
 並ぶのは避けられないので、狙い目は2時半ぐらいかな。



◇ 私的満足度:★★★★★
◇ お勧め度:★★★★★



深川の『こうかいぼう』 いや〜299杯からラスト1杯。時間かかりましたな〜。
 仕事が忙し〜ってのもあったんだけど、それとそこそこのラーメンは食べてたんだけど記念すべき一杯なので選んじゃいました。

 さて次なる目標は500杯!
 暇な人は又、ブログ見に来てください^^!
 コメント、トラックバックもじゃんじゃんど〜ぞ^^!

JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:ラーメン


author:らーめん侍!, category:ダブルスープ, 23:57
comments(0), trackbacks(1)