SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
カンニング竹山も、オッパッピィー小島よしおも来てた?四谷三丁目のめん屋『いなば』

カンニング竹山も、オッパッピィー小島よしおも来てた?
めん屋『いなば』四谷三丁目 旨いです^^!



四谷三丁目のめん屋『いなば』 久々にキタァ〜!って感じのつけめんですな〜^^!
 スープも麺も、かなりイケテルと思う^^。

 場所は四谷三丁目交差点のところの、めん屋『いなば』。


 昔、あのアイドル歌手、岡田由紀子(こんな字だったかな?)が飛び降り自殺した、あのサンミュージックビルの手前です。
 
 もうあの事件を覚えてる人って少ないと思うけど、当時凄かったよな〜。
 トップアイドル歌手の飛び降り自殺事件。

四谷三丁目のめん屋『いなば』 連日ファンがビルの前に駆けつけて大騒ぎだったのを覚えてます。
 別に私がファンだった訳じゃないんだけど、
 友達が熱烈な崇拝者で、付き合いでて騒いでた様な記憶がかすかに残ってます。
 めん屋『いなば』の前に植えられてる木は確かそれを追悼して植えられたんじゃなかったっけカ?
 
 岡田由紀子の飛び降り自殺なんて知ってると、年わかっちゃいますなぁ〜^^;
 
 さて、めん屋『いなば』。
 店内は8〜9人ぐらい座れるだろうか?のエル字型のカウンターのみ。

 店頭にあったけど、カンニング竹山やオッパッピィ〜小島よしおも来てたらしく色紙が飾ってありました。
 カンニング竹山は先々週来てたみたいですな〜この狭い店内騒がしかっただろ〜な〜^^;想像がつきます。

 でメニューは、
 らーめん(並盛りは200グラム、大盛りは300グラムで100円増し、特盛りは400グラムで200円増し)
 特製濃厚豚骨らーめん900円
 濃厚豚骨らーめん650円
 つけめん(並盛りは300グラム、大盛りは400グラムで100円増し、特盛りは500グラムで200円増し)
 特製つけめん(冷・温)1000円
 つけめん(冷・温)750円
 あとは、味玉、白髪ねぎ、茎ワカメ等のトッピング類

四谷三丁目のめん屋『いなば』

四谷三丁目のめん屋『いなば』

 食べたのは、つけめん冷盛り。
 ちょっと時間がかかりましたが、この麺を食べると納得です。
 噛んで食べる様なしっかりしたコシ!。だけどつるんとした表面の麺で喉ごしもイイ!
 久々の美味しい太麺だな〜って。

 でスープは魚介色と豚骨のブレンドって感じ。
 これ又!かなり魚介色の強いスープです。
 かなり濃厚で深みのある和風のスープなのかな。
 このコシのある太麺にこのスープって感じで、相性はとってもいい感じですな〜
 
 スープに入ってる具は、まず、こんがり炙ったチャーシュー。とっても香ばしくて柔らかで旨いです。
 それにさっと湯がいたキャベツ。。スープとも良く合いますな〜。熱を通しすぎないので、シャキッとした食感がちょうど良い感じ。スープと一緒にキャベツも楽しめます。

四谷三丁目のめん屋『いなば』 最後はスープ割りをお願いして…。
 テーブルに私の好きなスライスされて揚げニンニクがあったのでそれをちょっと入れて遊んでみました^^。
 これまた楽しめました。

 四谷三丁目交差点の、めん屋『いなば』。

 麺、スープ、そして具も、量も300グラムちょうど良い。値段もこれなら納得。
 久々にはまりましたな〜。


 濃厚で魚介系の和風スープも当たり外れあるけど、
 ほんと旨いと思ったつけめんは、久我山の甲斐以来かな。
 私は五つ星でした^^!
 
◇ 私的満足度:★★★★★
◇ お勧め度:★★★★
JUGEMテーマ:ラーメン


author:らーめん侍!, category:つけ麺, 23:32
comments(2), trackbacks(2)