SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
警告!胃腸の弱い方ご遠慮下さい^^;蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』ちょうらー♪;
蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』

警告!
胃腸の弱い方ご遠慮下さい;
蒼龍唐玉堂は吉祥寺の
『超辣担々麺』ちょうらー♪;



 なぜか最近担々麺が続いてますな〜。
 別に意識してる訳ではないんだけど、続いてしまう時って有りませんか?
 カレー食べると、なぜか次の日もカレーみたいな…。

 さて今日は、またしても吉祥寺の担々麺専門店の蒼龍唐玉堂。 
 ご存知、際コーポレーションのラーメンビジネスです。
 そして蒼龍唐玉堂、最強の辛さ?を誇る『超辣担々麺』880円に果敢にも挑戦してみました。

蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』 蒼龍唐玉堂は、ただ単に辛いだけではなく香辛料の難解さを楽しませてくれるお店として、経営者は別として個人的にはかなり気に入っているお店です。
 それでもって、前回の『紅大陸担々麺』に続く『超辣担々麺』。
 メニューを見ると、いろんな種類の担々麺が書いてある中、一番左端にその担々麺は載ってます。
 そして、各ラーメンの横にちょっとした説明が書いてあるんだけど、『超辣担々麺』の左横には、「胃腸の弱い方はご遠慮下さい。」って書いてありました。
 ま〜、おそらく辛さ的には蒼龍唐玉堂最強って事なんだろうな。なんて思いつつも店員さんに注文する事に。

蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』

 出て来た『超辣担々麺』さすが今まで見た事の無いスープの色してましたな〜^^;
 なんと言うか、想像するかぎり、血の池疑獄ってこんな感じだろうかって思うぐらい、どす黒い色。
 そして、スープの表面に、不気味に浮かぶイチゴぐらいの大きさの得体の知れないものが3つ乗ってす。
 店員さんに聞いたところ中国の唐辛子だそうです。
 確かに日本では見た事の無い物体って感じでしたね〜。
 ちなみに店員さんに、「これって食べれるんですか〜?」って尋ねたら、女性店員が片言の日本語で
 目をまんまるにしてビックリした形相で「とーっても辛いです、食べれません」って答えが帰ってきました。
 おそらく、とんでもない質問だったんだろうな^^;

蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』 まずスープ。
 さすが、辛い〜。と入ってもやっぱり独特な香辛料の混ざり合った深みのある強烈な辛さ。
 じわ〜って後に来る辛さって良くあるパターンだけど、『超辣担々麺』そんなものでは有りません。
 難解な香辛料の辛さがダイレクトに一発目で来ます。
 どちらかと言うと、逆に最初が辛くて叙々になれて行く感じだろうか。
 それでも最後までヘビー級の辛さは続きますがね^^;

蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』 具的にはひき肉オンリー。野菜も入って入るんだろうけどほとんどエキスとしてとけ込んでる感じかな。
 後は食べれないけど、得体の知れないイチゴ型の唐辛子が三個って感じでした。

 はっきり言ってこれは、ハマりますなー^^;
 おそらく蒼龍唐玉堂のコンセプトって四川料理を目指したラーメンって感じなんだろうけど、イイ〜です。
 この辛さたまりませんな〜^^;
 あえて言うなら、ちょっと麺の量が少ないのが残念かな。

 メニューに書いてあった「胃腸の弱い方ご遠慮下さい^^;」はまんざら伊達では無いみたいなんで、体調の悪い人は無理しない方がイイかもね。
 だけど、逆に辛さに目がない人には是非食べて欲しいもんですな。ただ辛いだけじゃ無いってのがポイントかもね。

蒼龍唐玉堂は吉祥寺の『超辣担々麺』 ちなみに私も大酒飲みではあるんだけど、胃腸は強い方ではなく、夕方ぐらいまでちょっと具合が変でした〜^^;
 でも又食べるかも^^;
 


◇ 私的満足度:★★★★
◇ お勧め度:★★★

JUGEMテーマ:ラーメン


author:らーめん侍!, category:坦々めん, 17:32
comments(0), trackbacks(0)