SEKI_KAMI | 武蔵関 | 上石神井 | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ニンニク入れますか?池袋らーめん『大(DAI)』二郎系ですな
池袋らーめん『大』二郎系

ニンニク入れますか?

池袋らーめん『大(DAI)』

二郎系ですな

  

 らーめん大。

 最近都内でよく見かけるラーメン屋です。

 以前、西荻で二郎系のらーめん大で食べたけど、もしかしたら同系列のフランチャイズ店なのかもしれない。(定かじゃないけど^^)

 場所は池袋西口、池袋通りを山手通り方面へ3〜4分ぐらい歩いた右手にあります。やっぱり二郎っぽい黄色い看板が目印です。



 店内はL字型のカウンターで、夜入ったんだけどほぼ満席状態でした。

 券売機を見ると、らーめん600円、つけ麺700円、限定20食の油そば700円、塩らーめん600円ってところでした。

 油そばと塩らーめんってのは二郎系にしては珍しい感じかな。


 とりあえずノーマルにらーめんを注文。

 例のごとく、*二郎系ルールに則り*「野菜多め」「にんにく」「脂多め」「味濃いめ」組み合わせ自由の無料トッピングが利用できます。(*二郎系ルール*:トッピングリクエストはラーメンが出てくる瞬間に聞かれるのでそのとき言います。それとここ池袋のらーめん『大(DAI)』は大丈夫ですが、そのタイミングに妙にこだわる要注意な、怖〜〜い二郎系がありますな(笑))

 「野菜多め」にしてみました。

 それと、書いてはないけど、野菜に関しては「野菜多め」の上さらに強烈にてんこ盛りの「マシマシ^^!」ってのがあります。

 元気な人は挑戦してみてな^^。

 ちなみに両隣の人はマシマシでした(笑)


さてでてきたラーメン、相変わらず野菜てんこ盛りです(ほとんどモヤシですが^^;)


池袋らーめん『大』二郎系


 それにごろんとしたチャーシューの固まりが二本。

 野菜はキャベツとネギもはいってることは入ってるんだけど、モヤシに圧倒されて食べてても気づかないですな^^;

 

 スープは背脂ちゃっちゃの甘じょっぱ〜い豚骨系のスープ。

 二郎系が苦手って言う人はどーもこの甘じょっぱさが駄目みたいですな。

 ちなみに私も最初は苦手でしたが今はこんなもんかと割り切ってこれはこれでおいしくいただいてます^^。

 そして野菜を崩さないと食べれない麺ですが、極太でしっかりコシのある力強い麺です。

 スープにはよく馴染んでいい感じですかね。

 ごの濃い〜〜いスープにはこれぐらいが必要なのかもね


池袋らーめん『大』二郎系

 ちなみに初めてマシマシの食べ方がわかりますた^^ 

 「マシマシ」って普通のとは違ってどんぶりに受け皿がついてくるんですな(笑)

 隣の人のをみてたら、その受け皿とどんぶりを分けて野菜だけその受け皿に移し替えて食べてました。

 そ〜だよな;そーでもしないと、食べてる間、山がばらばら崩れてきますもんね;

 その「マシマシ」の食べ方をみてて、なるほどな〜と思わず感心してしまいました。

 

 腹ぺこだったら次回は挑戦してみようかな^^。

 



◇ 私的満足度:★★★

◇ お勧め度:★★★

続きを読む >>
author:らーめん侍!, category:豚骨系ラーメン, 23:49
comments(0), trackbacks(0)